2009年09月16日

我が家の定額給付金

今日、海くんと私の移動手段につかう自転車を買いに行きました。
ママチャリにど〜しても抵抗がある私・・・
ふらっか〜ずやアンジェリーノなど、人気の子供乗せ自転車もあるんだけど、
なんだかピンとこないしなぁ・・・

いろいろ探して、、、、
小径バイクにチャイルドシートのHamax kissをつけることにしました。
バイクの方は、
  モンタナクラッシック
  a.n.design-worksのAND-KH206
  ブリジストンのベガス20
に絞って、店員さんに相談して実物をみてから決めよう!と思いました。

お店は国立の「くにたちビーエス」さんへ
HPで小径バイクにHamax Kissを付けたバイクを紹介していたから。
http://www.kunitachi-bs.jp/index.html

店員さんからは、Hamax kissの高い安全性や
適応のバイクについて、
車体重量が軽いと小径バイクは前輪が浮いてしまい危険なこともあるという話を聞きました。
ブリジストンサイクルの販売店ってこともあるけど、
ベガス20は適していると勧められたので、
変速3段ありのタイプで即決めちゃいました。
色はバイクがホワイトで、Hamax kissがブラック
取り寄せになったので、納車が楽しみ〜
写真は後ほど。

こうして、我が家の定額給付金は自転車に消えていきましたとさ〜。

これで少し行動範囲が広がるかなぁ☆”

posted by たろこ at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

出産祝い

今年はおめでたい事が多いかも・・・

私のいとこ2人が女の子を相次いで出産。
出産祝いにプレゼントすると、
なかなか喜んでもらえるので、
定番化しつつある手作りボール。

女の子バージョンはそういえば初めて。
生地選びもなんだかウキウキしちゃいます。
やっぱり女の子柄は可愛らしいですね〜
りおちゃんへ.jpg

かおママへ.jpg

あと、ボールと一緒にチェアーベルトも作りました。
お出かけの時、大人の椅子しかなかった時や、
子供の椅子でも安全ベルトがなかった時に、
椅子に子供の体を固定して使います。
生地は撥水加工のものを選びました。
りおちゃんへ2.jpg

我が家の、海くんは
ベビーチェアにも関わらず、座面に立ったり横を向いたりと
動きが激しく危なっかしいので、
家でも使用しています。
 注意しても、なかなか直りません・・・
チェアーベルト1.jpg

    *************
       ママのぼやき

最近の海くんは、
少し知恵がついてきて、わざと色々やって
ママを困らせます。
顔色を伺っているようです。
イラっとくる事も多々・・・

私も育児の悩みは尽きません。
毎日が疑問、葛藤・・・
忙しいので、考えている暇なく過ぎていきますが・・・(笑)

ベビーの頃は、お世話だけだったのが、
お世話+しつけ・・・が増えて結構大変です。
なんでこんな事するの!
と理解できないような行動をとるので、
私も反射的に「ダメ!」・・・
という言葉が出てきてしまいますが、
できる限り使わないように心がけています。
「ダメ」ではなく、「なぜ?どうして?そんなことするの?」
と、理由を考えさせるように。
もちろん、まだ難しい言葉は理解できないし、発せない年頃なので
また同じ事繰り返しますが・・・(笑)

毎日毎日同じことの繰り返し、積み重ねていく事で
昨日までできなかった事が、今日いきなりできてしまう・・・
だから先を急がずに、
コツコツお世話+しつけをしていけばいいのかな〜。


あぁ・・・心に余裕を持って子育てをしたいものだわ。
posted by たろこ at 22:31| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

