2011年03月24日

3/11

東北・関東地方を襲った大震災

大勢の方々の尊い命がこの震災で失われました。

ご冥福をお祈り申し上げます。


そして大切な家族・親戚・友人を亡くされた方々・・・

被災されたすべての皆さまに、

心よりお見舞い申し上げます。


そして今なお不眠不休で

被災地で救助・支援活動をされている方々、

原発の復旧作業にあたられている方々、

どうか皆様ご無事で



どうかどうか、、これ以上の災いが皆様に降りかかりませんように・・・




節電、節水、募金・・・私にはこれくらいのことしかできませんが、

せめて私にできる事を日々心がけていきたいと思います。
posted by たろこ at 22:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

海くんのお手伝い

明日で2歳9カ月の海くん

最近お手伝いをよくしてくれます。
一番好きなのが、洗濯物干し
特にパパの大きな洋服をハンガーにかけ、物干し竿にかけるのが好きです。
その次は、自分のパジャマと靴下
最後にママの〇〇ジャー
 (それ以外のママの洗濯物には興味がないようです (笑)

  海くん 「ままの〇〇じゃー ほしたいよ!!」

大きな声で言われるのがちょっと困りもの・・・
小さい声で言ってちょうだいとお願いすると、
 
  海くん   「ままの〇〇じゃー ほしたい〜」

 ・・・・って。

言葉が達者なので面白いですけど・・・(苦笑)

洗濯干し2.JPG
真剣に洗濯バサミを広げています。

洗濯干し1.JPG
 海くん「あ〜こんなところにせんたくばさみがはいってる〜」
と言って長靴の中から二つも洗濯バサミを取り出しました。
 
もちろん自分でいれたんでしょ♪



        **************

先日作ったパンツ
なかなかいい感じです。
洗濯干し3.JPG

洗濯物干し4.JPG

posted by たろこ at 22:19| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ひよこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

