2008年12月10日

モンキーパンツ

以前うちの子に作って、かなり使用頻度が高いのが、「モンキーパンツ」

そこで、

お友達の出産祝いに作ってプレゼントしました。
7月生まれの男の子と聞いて、
月齢も近いので、海くんとペアルックにしちゃいました。

生地は、我が家で眠っていた
チャコールグレーのウール生地と、タータンチェックを組み合わせました。
ウエストと裾にリブニットをつけました。
モンキーパンツ1.jpg

モンキーパンツ2.jpg
左) ゾウのアップリケが、海くん
右) ハリネズミのアップリケが、礼くん
  ※ このアップリケは、百均で購入  安くて可愛い☆”

モンキーパンツとボール1.jpg
あと、
海の大好きなサッカーボールも、同じ生地でシンプルに作りました。

礼くんのママは、昔(もう8年近く前)勤めていた会社の後輩で、29歳。
若い・・・ママでちょっと羨ましいっす。
海くんの同級生がまた一人増えたね! 嬉しいな。


    ***********

こちらは・・・以前
姪のまいちゃんに妹が出来たので、
プレゼントしたモンキーパンツ。
帽子もおそろいの生地で。

これも眠っていた生地。
ピンクのボーダーのパイル地。
モンキーパンツ ゆいへ.jpg

前ポケットと、お尻部分にハート型にアップリケをしました。
モンキーパンツ ゆいへ2.jpg

ゆいちゃんだけにプレゼントをあげたのでは、
まいちゃんが寂しがるかな〜と思って、
バナナとレーズン&ナッツが入ったシンプルケーキを焼きました。
まいへ.jpg

まいとゆいへ.jpg

パンツは、全部80サイズです。


海くんは既に80サイズがぴったんこ。
成長しすぎです!!!(笑)
あんよが出来る頃着れるかなぁ〜って思っていたのにね。
また90サイズで作図しなくちゃ・・・ね。
posted by たろこ at 23:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
元気ですか〜??
相変わらず、色々と作ってますね〜!!
ホント、たろこサンの作ったものは凄いよ。
いつか私にも作ってもらえるかな〜(笑)


*少し成長した海くんに会いたいな〜♪♪
Posted by kado at 2008年12月10日 23:40
元気ですよー
泳いでる?走ってる?
最近運動不足をひしひしと感じます(泣)
ベビーカーを押して坂道、息が切れます。
体重は出産前に戻ったのに、
超〜〜重たい!
振り出しに戻ったな。

お洋服は・・・
こんなんで良ければいつでも作りますよ〜(笑)
いつでも遊びに来て下さいましぃー☆”

Posted by たろこ at 2008年12月11日 21:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。