2010年11月30日

ボーダーロングTシャツ

先日ボジョレー会を我が家でやりました。
相変わらず楽しいセ仲間が集まってくれて、
久々にわいわいやりました。
持ち寄りでみんな美味しいごちそうを持ってきてくれて・・・
私は、風邪っぴきでワインをほとんど飲めなかったんだけど、
みんなとの楽しい会話でお腹いっぱいになりました。


そのボジョ会で、
これからの私の夢・・・というか、
やりたいコトをみんなに話す機会がありました、、、
ちょうど、
仙台から、わかちゃんも来てくれていて、
(わかちゃんは趣味から高じたお料理で、今ではブログやTVや本も出して大活躍しているんだよ)
手作りイベントのことや作家さんへの道に関してよく知っているので
アドバイスもらえれば・・・と思いちょっと相談しました。

やりたいコトっていうのは、
 オリジナルの子ども服を作って売ること。
 手作りイベントに参加すること。

イメージから型紙できるまで、すんごく時間がかかる私。
できるか不安だし、
ましてや、作ったものを買ってくれる人がいるだろうか・・・
趣味で作ってプレゼントするくらいでやめておいた方が、、
なんて思っていたりして。

でも、みんなに
是非やってみた方がいい!って言われて
ちょっと勇気が湧いてきました。
そうだよね・・・
もう30も後半、、、やりたいことをチャレンジできないでただただ年を重ねるのは、
もったいないもんね!

まずはイベントに遊びに行ってみて色々勉強してこようと思います。
海くんも大きくなってきたしね♪


***********

みんなに頑張れと言われると、風邪でもなんか作りたくなってしまい、
またまた夜更し・・・
 

接結ニットでロングTシャツ
ちょっと縫いにくかったなぁ・・・
          縫製ヤバいです(泣)
前のポケットと、後ろの裾にシープファーを付けてみました。
ボーダーシャツ.JPG
袖にタグをつけ、背中に小さいフロッキープリントをつけました。

ボーダーシャツ3.JPG

ボーダーシャツ2.JPG
posted by たろこ at 16:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。