2010年12月24日

メリークリスマス☆

今年もパパが遅いので、いつものように海くんと二人でクリスマスイブ☆


今日一日ママは忙しかった・・・

午前中公園でいっぱい遊ばせて、
お昼寝の最中にせっせとケーキ作り。

作り終えたころにちょうど起きてきました。
海くんのすごいところは、
寝起きでもすぐ食べれるところ。

焼いたパンケーキを星型にくり抜いて、
豆腐のクリームといちごでデコレーション。
お砂糖は最後に飾りの粉糖で少し使いました。
海けーき1.JPG
   ◆豆腐クリーム: 茹でて水切りした木綿豆腐、メープルシロップ、レモン汁
               をミキシングするだけです☆


食べ始めると、
早い早い・・・
あっという間に海の胃袋に消えていきました。

海けーき3.JPG

終いにはお皿の豆腐クリームを指ですくって舐めていました(笑)
海けーき2.JPG

「まだ食べたいなぁ・・と思って」
           (〜と思って・・・ は最近海くんの口癖です)
と言われましたが、さすがに夕飯までもうあげるわけにはいかないので、
気分転換にまた外に連れ出すことに。


さぶっ!


夕方帰ってきてから、急いで夕飯の支度。
大きくなってきたせいか、一人で遊んでいてくれる時間が長く
なって大助かりです。

海くんクリスマスディナー☆
海でぃなー.JPG
ポテトサラダにりんごを入れたら、喜んで食べてくれました。
最近嫌いな人参も、がんばって食べましたよ!


しかし、

この子の胃袋はいったい・・・

ワンプレート完食した後、
まだ食べたい!と言われ、いちごを2個完食。

周りのお友達あんまり食べない子が多いので、
海くんがすんご〜く食べるように思えます。
体も大きいしね・・・


それでは、素敵なクリスマスを♪♪

 

posted by たろこ at 22:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ひよこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。