2011年02月24日

自転車シートカバー

自転車カバーってどんなものがいいのかな〜
ハマックス(子ども乗せ)の専用カバーはないようなので、
GIZAのベビーシートカバーが最適なんだろうけど、
↓ こんな感じの・・・
o-trick_08marui671.jpg

でも、、、
マンションの駐輪場での盗難も頻発しているので、
あまり高いのはもったいなくてつけられない・・・

以前から100均の子ども自転車用カバーを
ハマックス部分と、サドル部分に縛り付けて駐輪場に置いていました。

シートが薄いので、隣の自転車との接触でよく破れてしまいました。
だんだんみすぼらしい感じになっていくんですよね・・・
あと、、、縛り付けるのがちょっと面倒くさいんです

う〜〜〜ん
悩みましたが、
今回は、100均のシートを2枚使って縫ってみました。
2枚使って、2枚重ねにして・・・
縛らなくてもいいように、裾にゴムを入れました。

自転車カバー2.JPG

自転車カバー.JPG

自転車カバー4.JPG

自転車カバー3.JPG

これで、風にも飛ばされず、着脱も楽で、破れにくくなったかしら??(笑)
材料費は家にあったパンツのゴムと、シート2枚(¥210)で済みました。

暫くはこれで様子を見ようと思いま〜す。
破れるようなら次は、撥水加工の生地など使ってみようかな。
posted by たろこ at 23:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。