2011年03月03日

海くんのお手伝い

明日で2歳9カ月の海くん

最近お手伝いをよくしてくれます。
一番好きなのが、洗濯物干し
特にパパの大きな洋服をハンガーにかけ、物干し竿にかけるのが好きです。
その次は、自分のパジャマと靴下
最後にママの〇〇ジャー
 (それ以外のママの洗濯物には興味がないようです (笑)

  海くん 「ままの〇〇じゃー ほしたいよ!!」

大きな声で言われるのがちょっと困りもの・・・
小さい声で言ってちょうだいとお願いすると、
 
  海くん   「ままの〇〇じゃー ほしたい〜」

 ・・・・って。

言葉が達者なので面白いですけど・・・(苦笑)

洗濯干し2.JPG
真剣に洗濯バサミを広げています。

洗濯干し1.JPG
 海くん「あ〜こんなところにせんたくばさみがはいってる〜」
と言って長靴の中から二つも洗濯バサミを取り出しました。
 
もちろん自分でいれたんでしょ♪



        **************

先日作ったパンツ
なかなかいい感じです。
洗濯干し3.JPG

洗濯物干し4.JPG

posted by たろこ at 22:19| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ひよこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
微笑ましい会話になんだかわらってしまいました^^
かわいいなぁ。
Posted by 珍 at 2011年03月09日 12:27
元気?
日に日に大きくなるわが子をみていると、とっても幸せよ〜
いろんなこと吸収して覚えて・・・
 
自分の老化を感じるけど(笑)
Posted by たろこ at 2011年03月09日 22:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。