2009年11月30日

14歳でした。

アートが天国へと旅立ちました。
14歳でした。

11/5 11:22頃

私の腕の中で静かに・・・

病気が発覚して入院通院で一か月がんばりました。

もう最期の方はふらふらで動けなかったので、
私も覚悟ができていました。

亡くなる日の朝からは、つきっきりで様子をみることもできました。

看取ることができて本当によかった。。。。

息を引き取ったと分かった瞬間大声をあげて海と泣きました。

海がいてくれて本当に心強かった・・・



14年間
私に尽くしてくれて本当にありがとう。

大好きだよ

忘れないよ

思い出をいっぱいありがとう。
posted by たろこ at 22:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アート君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

元気になってくれ

我が家の猫のあーとくんが慢性腎臓病と診断されました。
9/26のことです。

最近決められた場所以外でおしっこをする
おしっこの量が増え、匂いがきつくなくなった
水をずーっと飲み続けている

こんな症状がで始めて、
元気がなくなり、
ごはんもあまり食べなくなってきました。
歩くのもふらふら状態

心配になり動物病院へ連絡
予約をいれた翌日の朝、

いきなり
痙攣
はじめての出来事だったのでかなり動揺しました。


病院での診察結果

慢性腎臓病(腎不全)は
血液検査で
血中尿素量BUNが測りきれないほど高く
クレアチンも非常に高い数値で、

末期症状と宣告されました。

この病気は治ることはないそうです。
病気の症状は腎臓の3/4程度が損害を受けて初めてみられ
気づいた時には手遅れ・・・
ということが多いということでした。
初期・中期の段階であれば、
食事や点滴(静脈内輸血)でコントロールしていくことができたのですが。


あーとくんも、
4日間入院をしました。
退院後、一時食欲も増して元気になったように見えましたが、
今はまた入院前と同じように
食も細く元気がありません。


一日一日が大切になってきました。
今月末で14歳を迎えます。
よく頑張っているよ
あーと


もっとはやく気づいてあげればよかった・・・
ごめんね
posted by たろこ at 14:04| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | アート君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

来年の主役?

来年のカレンダーを、夫が作ってくれました。
自分で作れるんですねー凄い!
我が家は猫年なんですよ〜来年はかわいい

とっても可愛いので我が家にお立ち寄りの際は、是非めくってみてください。
今年の12月のアートくんから・・・
アート カレンダー.jpg

2008年12月のアートくん
アートカレンダー2.jpg

posted by たろこ at 18:59| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | アート君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

猫ブーム

最近、ネコ鍋の猫ちゃん達とかツネオくんとか、、、とっても猫ブームですよね〜
我が家の家族が一番かわいいと思うのは、
どこの家も同じなんだな〜とつくづく思います。

最近の息子のアート君ですが、
我が家に遊びに来てくれた方はお分かりかと思いますが、
以前に比べだいぶ”客慣れ”してきたと思いせんか?
私が、一人で飼っていた時に比べたら、
今のアートは別猫なんです。
随分人懐っこくなりました。

というのも、
私がアートと出会ったのは、9年位前の事。
諸事情で前飼い主が飼えなくなったため、ちょっとの間預かって欲しいと言われ、
預かっていたら、そのまま飼う事になっていました。
当初は、半ば押し付けられた・・・という感じでした。
子供の頃、金魚やカブトムシ、モルモットくらいは飼ったことがあったけど、
猫は経験がありません。
猫や犬は、もはやペットというよりは、家族のイメージだったので、
とてつもなく大きな責任を感じていました。

その時のアートというと・・・
前飼い主から暴力を受け、腰(脚)を痛め、病院に通ったことがあると聞きました。
怪我は治っていたようですが、
とても人を怖がり、いつも押し入れの中や物陰に隠れて出てこない子でした。
私が初めて会ったときも、なかなか顔を見せてくれなくて・・・
異常なくらい臆病でした。

その後は、
少しずつ少しずつ、私とアートの関係も慣れてきて
散歩したり、お風呂に入ったり・・・
なんとか親子らしくなっていったかな〜と思います。

アートが劇的に変わってきたなって感じたのは、
やっぱりとど夫と結婚してからです。
愛情を注ぐ人が増えれば増えるほど、目に見えて変わっていくものですね!
そして結婚してから、我が家に訪れる人が多くなってきたことで、
益々人慣れしてきました。
来る客みんなが、”アート君、アート君♪”って優しく声かけてくれるので、
嬉しいんだと思います。
以前は、人が来ると威嚇して逃げていたのに、
最近は、みんなの周りをウロウロ。

凄く時間がかかったけど、
人を信用できるアートになってくれて本当によかったと思います。

人も動物も、隔離されたような所にいたら駄目になっちゃう。
私も、アートも、夫やセントラルの人達に出会わなかったら、
今のように心に明かりを灯せなかったかもしれない。

沢山の人に触れて、愛情もらって、、、、
今とっても幸せだね〜アートくんかわいい
ボーっとアート2.jpg

お手て使って2.jpg
posted by たろこ at 22:45| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | アート君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

久々に登場

写真のフォルダ分け整理をしていたら、我が家のハニカミ王子の写真が出てきたので、
みてくださいませ。

ガンとばすのはやめなさい。
ハニカミ王子なんだから〜〜 るんるん
? 554.jpg

ソファーの上で気持ちよさそうな王子
? 508.jpg

好きな物を目にすると・・・・
? 710.jpg

こんなに伸びちゃいます〜〜〜
[.jpg

そのうち2足歩行するんとちがいますか???

王子が、”モップ”と言われる所以。
P1000158.JPG
脚の構造が気になる?

今回の旅行も王子はお留守番。
そんな時は、ハコ母さんに来てもらいます。
どうやら母さん曰く、すっかり甘えん坊らしいです。
? 105.jpg
・・・ぽつんと
見送り王子。
ごめんね、ありがとう。
posted by たろこ at 20:08| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | アート君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

お嫁さんが欲しいにゃ〜?

我が家の息子はまだ独身
こんなにイケてるのにねぇ〜ぴかぴか(新しい)


??〓 150.jpg
 
★うさぎの気持ちって・・・るんるん

??〓 159.jpg

★おばあさんっぽいなんて言わないでよー

??〓 170.jpg

★ちゃんとお見合い写真だってあるんだからっるんるん


ちなみに被り物タキシードはオリジナルです。
息子の為なら、母さん夜なべしてがんばるのですかわいい

いやいや母さん僕のこと遊んでるでしょー
・・・ドキかわいい
posted by たろこ at 20:54| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | アート君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

コンビ結成☆

画像 199.jpg

コンビ名は【あーと&アート】るんるん

画像 207.jpg

「なにゆうてんネン、あほちゃうか〜」
パ〜ンチパンチ
   ただいま、つっ込み練習の真っ最中


画像 210.jpg

★ちょっとだけ★ セクシーポーズぴかぴか(新しい)
 ピンでもいける?
posted by たろこ at 22:51| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | アート君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

チャコ天国へ行く

2/25 21:10
それは突然の事でした。
セでのトレーニングの帰り、とど夫の携帯に電話が入りました。
「チャコが心臓発作を起こしたの。早く来て・・・」
と言う力無いハコ母さんの声。
急いで駆けつけましたが、既にその時チャコは体に力がなかった。
動物病院へ駆け込みましたが、悲しい結果を受け入れなければなりませんでした。

http://yome-taroko.seesaa.net/category/1011867.html

とっても甘えん坊なチャコ
いつものように
穏やかな顔で眠っていました。
お母さんの腕の中で幸せだったね。

みんなに愛されていたチャコ。
みんながチャコに励まされ、穏やかな気持ちにさせて貰っていたの。
私は出会ってまだそんなに月日が経っていないけど、
十分過ぎるほど優しさを貰いました。
ありがとう
ありがとう


ハコ母さん・とど君勝手にブログに載せてごめんなさいね。
いつでもチャコの事思い出したいんだ。
posted by たろこ at 22:32| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | アート君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

ハコさんちのチャコちゃん

今日は、ハコ母さんちのチャコ嬢のご紹介

と〜っても甘えん坊なチャコ猫
ハコ母さんが一番好き
とど2番目
たろこ3番目かわいい
たまに遊びに来るヤス兄貴はきっと・・・4番目


P1000171.JPG

P1000170.JPG

ちょっとかすれた声でニャ〜と鳴く。
顔を近づけると鼻でご挨拶。
石油ストーブの前でゴロンとするのが好き揺れるハート
こんな甘えん坊なのに、17歳のお婆ちゃんなんだよ〜

アート君とはまた違った癒し系だねぇ。




posted by たろこ at 18:24| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | アート君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

親バカ度80%です〜

アートのこんな顔はいかが?

画像 002.jpg
 
グラン・クリュの生クリームをご堪能中
 我が輩はしあわせである〜ってか。

アート.JPG

 画像は悪いけど、手がかわいいっす

posted by たろこ at 22:02| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | アート君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

オルガ婦人のドリーちゃん

★今日はお友達の家族をご紹介★

オルガ婦人のお嬢さんドリーちゃん猫
ドリー.JPG

オードリーヘップバーンから名前を頂き、愛称で”ドリー”と呼んでいるそうです。
たろこは2回お会いしています。

うちのアートもかなりのシャイボーイですが、
ドリーも恥ずかしがり屋ですね〜
慣れてくると私の指をカミカミしてくれます。
遊びたいようです。
スーパーボール野球が大好き。
彼女の跳躍はオリンピック選手並みですぞぉダッシュ(走り出すさま)

このグッド(上向き矢印)写真カメラはかなりおすましして頂きました。
貫禄ありますねぴかぴか(新しい)
      まだお若いのに・・・


オルガ婦人は今ヨガのインストラクターをしていらっしゃいます。
たろこが出会った頃は、体が硬くて〜
なんて言っていたのにね。
たろこは”女は努力と根性”をオルガ婦人に教わったと思います。

忙しくて最近会えないけど、また一緒にシンクロしましょー
posted by たろこ at 20:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アート君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

★我が家の王様をご紹介★

我が家には王様目ぴかぴか(新しい)がおります。
とどたろこは王様のために毎日せっせと働いております。

王様の名前はアート君 10歳猫かわいい

P1000014.JPG

 性格:癒し&お笑い系(ボケ派)

 好きなもの:グラン・クリュのクリーム

 特技:砂のまき散らしダッシュ(走り出すさま)
    【とど夫】 今日も家中で雪雪降ってるよ・・・    
    【たろこ妻】 ほんとだかわいい〜綺麗だねるんるん
           

   ・・・っなわけないしっ さっき掃除機かけたばっかりだしちっ(怒った顔)あせあせ(飛び散る汗)


  か、かわいいから 許すふらふらハートたち(複数ハート)


子供や動物って言うのは、ほんとに無条件にかわいいものですね。
疲れて帰ってきても顔を見ると、穏やかな気持ちになれます。
いつまでも長生きしておくれ〜


    
posted by たろこ at 22:13| Comment(2) | TrackBack(0) | アート君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

