2007年11月23日

多摩川マラソン'07

今年も、こんな季節になったんだな〜とおもいます。
マラソン大会といえば、冬! 寒!寒!

昨年は、私も出場しました。
ちゃる監督を筆頭に、松茶・かど・珍と練習も頑張ったし、
勿論本番もみんなほぼベスト更新で走りきりましたね。
アレから一年。
今年は私の代わりといったら失礼?!だが、夫が5kmで出場。
私はお決まりの応援で参加しました。

雲ひとつない、晴れいい天気なんだけど、風が強い!
CIMG3432.JPG
先に5kmがスタート
次に区分別に10kmがスタート

私はゴール前でカメラ
みんな辛そうだけどカメラを向けるとちゃんと笑顔で応えてくれて
余裕あるじゃん〜わーい(嬉しい顔)
とど.JPG 松.JPG ちゃる.JPG
たじ.JPG かど.JPG
お疲れさまでした!

練習会ができなくて好タイムとはいかなかったようだけど、
みんなの顔は走り終えてすっきりしてましたね。
なんといっても、今夜はボジョレー会ですからかわいいかわいい
いい汗かいて美味い酒が飲める〜
大人の至福の時!

ではでは、私パーティの準備がありますんで、
そっちで体動かします〜るんるん
posted by たろこ at 14:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

東京国際女子マラソン

来月18日に行われる東京国際女子マラソンに、
まどかさんが市民の部に出場する事になりました〜
すごぉ〜い!!
出場資格は、フル3時間30分切らないと駄目なんだって。

ゆこさんも以前出場した名誉ある大会だよね。
だって今回も
国際の部はアテネオリンピック選考会を兼ねているんだもの。
そんな人たちと同じ舞台で走れるって凄いよね!
国立競技場や沿道で応援したいけど、
無理ならテレビで応援しなきゃ〜

まどかさんは可愛らしい小さな鉄人です。
今年9月の佐渡A ロングトラで女子3位に輝きました。

セは辞めてしまったけど、一時でもマスターズの練習をした仲間
頑張ってる彼女を応援してあげてくださ〜いね
http://www.asahi.com/tokyo-marathon/information/index.html
posted by たろこ at 21:41| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

体重増加中・・・。

久々のラン練に出席。
集まりがよくフルメンバーだった。
今日のメニューは、ランバージョンの「ピラミッド」
333m×1本、2本、3本、6本、6本、3本、2本、1本
24本だから距離で8kmかぁ
走っていて体が重くて前に進んでいる気がしなかった。
なぜだろう・・・と思っていると
松茶さんに「上半身と下半身で動きがバラバラになってしまっているよ」
と教えてもらった。
これでは手の振りの力が下半身に伝わらないんだそうだふらふら・・・
最近走ってないからな〜
1周1分30〜40秒くらいのペースで、なんとかメニューの距離は走りきった。
非常に疲れた〜
レースがないから練習しないっていうんじゃ、気持ちよくも走れないよな〜
ちょっと反省。
 
しかし、体重増加は自分でもびっくり。
1週間まるまる運動しなかっただけで、およそ2.7kgの増加グッド(上向き矢印)
原因は甘いものの摂取が多かったこと。
おなかの空いているときに、甘いものや高カロリーなものを取っていて
とっても吸収が良い状態だったのだろう。
運動ができない時は、食べるものの質を変えないといけませんね。
気をつけましょう〜  はい。
posted by たろこ at 23:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

継続が力になるんだね〜

昨日、トラックラン錬を久々にやりました。
3週間ぶり?!かな。
他に学生達もいなかったので、ほぼ貸切状態でした。
ちゃる、松茶、あゆ、私の4人集まりました。
 
私は仕事で、帰り際に1本電話にハマリ、少々遅れての参加。
競技場に着いた時にはみんなアップが終了していました。
膝や足首の関節が走るとボキボキいうので、ストレッチとアップを充分にしなければ・・・
 
フォームチェックで、丸太を越えるようなイメージで、ハムストリングスを使う走りの
練習を何本かやりました。
私の腰が落ちて重心が前に乗らないフォームは・・・なかなか直りませんね〜
前へ前へと自然に倒れこむような重心移動がまだ習得できません。。。
まっ徐々に・・・ふらふら
その後、
トラックで1周を1分30〜22秒位のペースで5本走り、
3周を1本4分20秒で走りました。
時間が来たので、ダウンして終了。
 
久々なので腿がすぐ張ってしまいました。
私はその後、コナミのお風呂へいい気分(温泉)  タダ券があるのさ〜
ちゃる&松茶(オヤジ?!)コンビは、ホッピー○へ行った模様。
お風呂でゆっくり疲れをとりました。

継続しないと、すぐ足も疲れてなまっちゃうんだねー
3週間走らないとホント重たいわ。


 

posted by たろこ at 15:17| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

久々にトラック練

年始めの最初のラン練があった。
場所は、いつもの市内陸上競技場。
19:30集合 参加者はちゃるさん・松茶さん・かど・私の4名。
と〜っても寒くってすぐUPを始めた。
膝関節がポキポキ音がしていたので、走ってからストレッチをして少し暖めた。
 
実は、12月中は何かと走る機会が無くて、とっても久々のラン練習だったたらーっ(汗)
1周300m×5本 を4セット(1セット2分、1分55秒、1分50秒、1分45秒)
スピードはイーブン(1分30〜25秒くらい)・・・で。少しずつだけど速くなっていった。
 
最後にみんなで、100m短距離競争をした。
案の定私は足が、もつれもつれ・・・
運動会で張り切るお父さんみたいな感じだったよ。転ばなかっただけエライ。
時計は見なかった。
たまには短距離で思いっきり走るのも楽しいな〜。
 
ラン錬があとどのくらい参加出来るかわからないけど、
やれるうちは、精一杯走るぞぉぉぉ〜わーい(嬉しい顔)
 
posted by たろこ at 22:29| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

10kmマラソン完走。

今日は、第29回 府中市多摩川マラソンがあった。
この大会参加は2年目。

参加者:ちゃる、松茶、かど、珍、たろこ・・・の5名で参加。
応援者:ゆー姉、とど、サボ

9:30 大会会場の体育館に集合、受付をした。
今日は雨予報だったが、曇りなんとか空も持ちこたえてくれそう。
アップで1kmくらいを走る。
風もあまりないし、予報で言われている程寒くもなかった。
服装は、昨年暑くて失敗したロングスパッツをやめ、ハーフスパッツにTシャツとした。アームウォーマも用意はしたが、半袖で大丈夫そうだ。
指先が冷たいので手袋をはめた。

アップをしていると、前方から自転車に乗ったゆこぱんが登場かわいい
私たちが超驚いていると、
会いに来て探していたのだけど、競技場内で自転車に乗っていたら、役員の方に
注意されたとのこと・・・(笑)ゆこさんらしいわーい(嬉しい顔)ひらめき

友人のMASTUさんと偶然会ってこれから多摩近辺をライディングだとか。
久々に元気なゆこさんに会えて嬉しかったっす。
CIMG1094.JPG CIMG1081.JPG

11:00 男性2名がスタートした。
彼らが折り返して、残り2kmくらいで私達がスタートする。

11:25 女性3名スタート。
珍さんがスタートは、巻き込まれないよう前の方がいいよと言っていた。
序盤にスピードを出し失速するのが怖い私は、どうもレースに消極的で
後ろからスタートを選んでしまう。
今回はそのアドバイスを生かせばよかったふらふら
後で後悔する事に・・・。
中盤より後ろ目で、かどの後ろに付き、スタート。
昨年もそうだったが、最初の1kmくらいはダラダラ走行。
道路わきの草の上を走り、追越を試みる。
キロ5kmくらいのスピードかな。
ラストスパートの松茶、ちゃるさんに会う。 頑張れ〜

3kmくらいから、徐々に人がばらけてきた。
かどは遥か前方で見えなかったが、すぐ後ろを珍さんが走っている。
息遣いが聞こえて振り返ったら、
「ペース上げすぎちゃったかも〜」
「大丈夫、大丈夫」
と言って暫く2人で走った。

四谷付近でサボ・とどが応援&給水で待機していた。
行きの給水はせず、そこから少しスピードUP。
脚スネが痛いが呼吸はまだ乱れていない。
暫くして折り返しの人たちが帰ってきた。
女性は・・・と数えていると、かど2番目か?!かわいい すごい。

5km折り返しに到着、前には10名女性がいた。
5kmのラップ、23.58(スタート分+10秒)
徐々にスピードUPし、何人か女性を抜いていった。
なんて楽しいのでしょう〜るんるんるんるん
帰りは、四谷付近で待機していたサボ・とどから給水をし、2口くらい水を口に含んだ。
それからも、テンポ良く走れる。こんなに心地よく走ったマラソン大会は
初めてかもしれない。
残り2km、前方に同じ区分の女性が近づいてきたひらめき
あの人は絶対捕らえよう!!
だんだん息が辛くなるが、脚が動き前に進む事が出来る。
スタートの競技場の脇を走ったころ、アナウンスでセ・府中〜の声が聞こえた。かどのゴールの放送らしいが。
競技場入るちょっと手前でようやく前の女性をGETあせあせ(飛び散る汗)
あとは、ダッシュのみ〜

そしてゴールかわいいかわいい
CIMG1101.JPG
ふらふら全力疾走してよれよれ〜って感じあせあせ(飛び散る汗)

帰りラップ21.98

計時 46.06 
ああ・・・もう少しで45分台だった。
スタートの30秒くらいが痛い。
まあ後から言ってもしょうがないかぁわーい(嬉しい顔)

順位は、30歳以上区分4位 
3位の人とは20秒くらいの差だったので、もう少しで入賞だった。。
今回仲間のみんなも成績がとてもよかった。

かど優勝、珍6位、松茶6位、ちゃる10位かわいい
珍さんは5分もベスト短縮。(←これすごいですね)
私個人的にも2分短縮。
大満足のマラソン大会でした。
CIMG1114.JPG かどの表彰式
CIMG1119.JPG

夜は、お決まりの打ち上げ。
CIMG1128.JPG CIMG1131.JPG

posted by たろこ at 17:09| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

初の20km完走

今日は、珍さん繋がりでフルチンズの皆さんとラン練習をした。
セからは、珍・かど・私の3名参加で、全員で8名。
昔、市民水泳大会の時いつも同じ区分で顔を合わせていた旧)若林さんも、来られていた。競泳も、オープンウォーターも速いし、いつも笑顔で素敵な女性だなぁ〜と思い、憧れていた方だ。
現在妊婦さんぴかぴか(新しい)なので、ウォーキングで参加との事。

出発はとまさんちから、ゆっくりジョグ開始。
多摩川に出て、目標2時間くらいで、20km走る予定。

最初の入りは6分30/kmとゆっくりめ。
お天気は快晴、途中雪化粧の富士山を眺め、みんなで会話を楽しみながら走った。
とても心地いいランだ。
立川方面は向かい風で帽子が飛ばされそうだったが・・・ふらふら

途中で、自主バイク練をしていたサボに遭遇した。昨日乗りたかったと話したばかりなので、今日は天気もいいしきっとバイクに乗るだろうと思った。一人でも楽しんでいたようだ。
多摩川には、サボ以外にも女性のサイクリストが結構走っていた。

国立の砂利のところで折り返すと、今度は追い風。
押されて楽〜に進む。
健康センターを通り過ぎ、南武線高架下で折り返す。
少しスピードを上げましょう・・・と5分/kmペースで走る。
また国立の砂利で折り返しをし、さらにそこからペースを上げた。

かどから聞いた私のタイムは、最後の2〜3kmでおよそ4分30くらいだったんじゃないかとの事。これ以上スピードを上げるのは辛いが、維持していけたらいいかなと思う。
走行距離は20km 時間は2時間はオーバーしたかな。
正直こんなに距離走ったのは初めてなので、私的には大満足だ。
今回の練習は、フルチンズの皆さんが、1月に若潮フルマラソンにエントリーされているので、そのための練習に追加で参加させて頂いた。
私も今月23に多摩川マラソンが控えているので、10kmを走りきるという意味で、20km走る事ができてよかった。

ダウンをして、走り方のコツをとまさんに教えて頂き練習終了。

その後、近くのうどん・そば屋で補給。
おっと〜走って消費した分以上の補給はいけません・・・
珍さんデザートをみんなに止められたわーい(嬉しい顔)

明日筋肉痛になりそうな・・・予感るんるん

★話は変わり、今日のツール・ド・沖縄の速報★
チームバン 崇史さん優勝、幸也くん3位、ミヤタカさん4位かわいい
おおお〜素晴らしい!
お兄ちゃん、康司さんは・・・?
 以上サイクリングタイムより。
http://live.cyclingtime.com/tdo/2006/index.html#bottom
  
我等のゆこぱん、惜しくも落車に巻き込まれてしまった。
怪我は軽症との事で一安心だが、残念。
次のレースを期待だね。
posted by たろこ at 15:58| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

走り方は今だ直らず。。。

昨日はトラック練の日。
今回初参加の珍さんも来て5人で走った。

アップをして心拍数を数える事数回。130拍。
私はエアロバイクとかでしか心拍数を計ったことがないけど、
150〜155ぐらいがちょうどいい気がする。
しんどくもなく、体がよく動く心拍数かなと思う。
動きはじめから10分は体がうまく動かないので、
ゆっくりアップで一旦150くらいまで上げておくのがいいらしい。(ちゃるさん曰く)
そこからスタートか・・・。

今回は5000mを1本 各自設定タイム内でイーブンペースで走る。
私は1周330mを1'38で走る事に。

途中でラップをはかり間違えて取れなかったところがあったが、
1'35から1'30くらいの間で走っていた。
後半はもう少し上げて1’28くらい。
トータル24’28
算数の苦手な私達(かどと私は気づいたけどねひらめき)は、15周の
ところ16周走った。
一周多かったので、1'30引くと・・・・
22'58????? えっそんなに速い?
10000m走ったら、46分台ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ちょっとだけ練習の成果がでたのかも。
あまり喜ぶと、レースのとき48分切れなかったら悲しいので、トラックだったから速かったのだと思う事にしよう。

日曜は、珍さん繋がりのN組さん達の練習会におじゃまします。
かども参加予定。
LSDで10km〜20kmだそう。
最低10kmは走っておかなければ・・・。ガンバろうふらふら








posted by たろこ at 14:42| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

トラック練

9/15 ラン練始めて何回目?になったかな〜
だいぶ辛くなくなってきた。
初回は、息も絶え絶え。
呼吸が(詰まる感じ)で出来なかった。
決して速くなっているとはまだ言えないけど、
一定のペースを少し速めの速度で保てるようになった感じ。

メニュー
14分間UP 
追い抜き@ 300m×4周 (時間1分15秒)
 追い抜き者:たろこ  
 先頭2人:ちゃる、松茶 
 追い抜き者は先頭2人を時間内で追い抜きゴールすること。
 スタート直後に追い抜くのではなく、最終コーナーを目安に追い抜く。

追い抜きA 300m×4周 (時間1分10秒)
 追い抜き者:ちゃる、松茶
 先頭:たろこ
 追い抜き者は、10秒速くスタートした先頭をゴールまでに追い抜く。
 先頭はペース走。

@では私の為の練習になるので、きっちり4コーナーで追い抜きをかけ
時間内にゴール出来るよう心がけた。
実際、15秒はかからず、10〜12秒くらいで走った。

Aはちゃる、松茶の練習の為、私は4周ともイーブンで走れるよう心がけた。8秒〜9秒でペースを保てた。
強度80%くらいかな。いい感じ。
抜かす2人は大変だったみたいで、57〜8秒くらいでゴール?かな。
さすがに速いし強いですね。

私もフォームは・・・悪しだが、
走ることにだいぶ慣れてきた。よしよし。

たろこのフォーム改善点
 ■跳んでグッド(上向き矢印)走っている(ピコピコ上下動しているそうだあせあせ(飛び散る汗)
 ■前に倒れるような気持ちで体重移動し、自然に足を出す。
 ■力を上へではなく、前へ向ける。
 
 
今後のラン大会予定
 2006/11/23 第29回 府中多摩川マラソン 
 昨年の記録を上回れるように頑張るぞぉ!

posted by たろこ at 15:54| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

トラック練

8/25 19:15〜
市内陸上競技場にてトラック練

UP 5周
ペース走 300m×6周 1分25秒
メイン  330m×3周 1分20秒 フラット
ダウン 2周

今回は時計を忘れずに持って行ったのでちゃんと計れた。
この時間をこれからの目安にしていこうと思う。
80%ぐらいの強度かな〜
posted by たろこ at 22:26| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

ラン練

8/4 19:15 花金のトラック練
少しずつ走ることが習慣づけばいいなぁ〜
と思い始めて参加しましたが、本当にランは辛い。

この日はあまり人がいなかった。夏休みだもんね〜世の中。
あゆと一緒にジョグでUP開始。
暫くしてちゃるさん登場。
はじめに100m×6本?をフォーミング
その後、15分間走。
1周300m(実は330m)を1:30でペース走。

1周が300の計算で5分/kmとしたので、走ってみて辛いことに
気がついた。
するってえと・・・4分半/kmじぁあないですかぁふらふら
周回を重ねるごとにずるずると、ペースが落ちていった。
結局、時間をオーバーして10周。
とってもしんどかった。

来週・再来週は、週末に海レースがあるからお休みだな〜
ランは足に疲れが残る気がします。。
・・・習慣づけたいのだが、残念。


ところで・・・・・
遂に私も購入るんるん
 ファイテン鰍フ「RAKUWAネックAir 」
 のブラックグレーを買いました。
 スポーツオーソリティにて、¥1,890
(高橋尚子モデルも良かったのですが、白は汚れるとね、、、)

0340410001152057985.jpeg
アクアチタンとミクロチタンボールのWパワー。
布にストレッチ素材を、内部に発砲シリコーンを採用し、
通気性・通水性・柔軟性にとっても優れています。
内部のシリコーンを発砲させることにより超軽量化を実現!
着けているのも忘れてしまいそうな、
まさに「Air」のような着け心地。
留具がなく、伸縮する素材ですので、頭からかぶってご使用ください。

http://www.phiten.com/products/index.php?category_id=3
posted by たろこ at 22:35| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

一人でラン練

7/30 15:30〜
どど君が休日出勤のため、一人でランをした。
多摩川まで出るのが面倒だったので、
市内の陸上競技場へ向かった。

競技場はクラブ活動でやっているのか、ちびっ子(小学生)と父兄で
ごった返していた。
一瞬貸切でやってるのかしら?と思うくらい。
受付で一般でも使用できるよ〜とおじさんに言われ、
もぞもぞしながら、いざ競技場へ・・・

しかし、、一般で入ったのは私だけのようだふらふら
  めちゃめちゃ恥ずかしいやん!
でも、ここで帰るのももったいないし・・・。

ちょこっとストレッチをしてから、ゆっくり走り始めた。
前日のバイク練の疲れもあってか、足が重い。
今日は、ジョグにしようと決めた。
5kmぐらいは走ろう・・・と。

小学生たちは、各々リレーの練習やら、ハードルの練習やら
やっていた。
どんな練習するのか興味深々。
横目で見ながら邪魔しないように、一番外側のレーンの端を走った。
リレーの子たちは、バトン練習をしていた。
うまく連携の取れるグループもあれば、
なかなかリレーゾーン?でバトンが渡せないグループもあり、
見ていると微笑ましい。
私は何度も子供たちに抜かされながら、
それでもマイペースに走ってみた。

あっという間に21周。
足が疲れたので、この辺で終了ダッシュ(走り出すさま)
3周で1kmだから、約7kmかな。

帰る時になって、水着持って来ればよかったと思った。
近くに市民プールがあったんだひらめき・・と。
次は、持ってこよう〜といい気分(温泉)

posted by たろこ at 22:57| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

金曜のトラック練習

7/14 19:15〜
市民陸上競技場にてトラック・ラン練習を行うことになった。
毎週金曜のこの時間。
果たして毎週続ける事ができるか〜ふらふら
強制はせず集まった人だけで行う、あくまで自主的に。だそう。

仕事が終わってからだから、結構忙しい。
現地に着いたら、ちゃる、松茶、かど、の3名がいた。
本日の参加者は4名。

アップで数周。(忘れた)
330m×4周 キロ4分ペースでペース走・・・一周1分19秒以内
   2分持ちだったかな。

一杯一杯にならない程度に70%くらいで・・・
とちゃるさんから、
アドバイスもらったにも関わらず、
私以外の3名がやたらスピードが速くて
必死になってしまった。
おかげで、息絶え絶え。
空気が吸えず、吸おうとすると「ヒイヒイ」音がする。

タイムは・・・というと
MY時計を忘れてしまって計れず。。
多分、1分15秒前後かな〜。
一番速かった松茶さんは、1分切るぐらいで走っていたとか。
はや〜いぴかぴか(新しい)

私はこれで、精一杯だったのでやらなかったが、
最後に、600m×1周を、みんなはやっていた。

ダウンして終わり。

シャワーを浴びて帰る予定だったが、
お腹が空いたので、「げんき」に行こう〜と言うことになり、
(いつもの事だが・・・わーい(嬉しい顔)
久々に「げんき」でビール
  とど夫くん合流。 
      ごまママ、パパにお世話になりましたぁ!
 しかも、げんきビールカラオケ 

明日はバイク練だよ!と言っているにもかかわらず、
1時ごろまで飲んでしまったぞぉどんっ(衝撃)
posted by たろこ at 19:04| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

完走証届くの巻

今日多摩マラソンの完走証が届いた。
忘れていたよ。

封を開けてびっくり。
順位が速報より上がっているじゃないよぉグッド(上向き矢印)
タイムが手元で確認した時間に近いし。時計
おかしいな〜とは思っていたんだけど・・・

★たろこの多摩マラ記事★
http://yome-taroko.seesaa.net/category/1272549.html

そしたら、
お詫び状が入っていた。
計測器の電源装置トラブルがあり、速報が違っていたらしい。
すっごく嬉しくて
参加したみんなにメールしちゃった。
     (・・・ちょっと迷惑?!)
 むふふっ黒ハート
がぜん意欲がわいてきた〜

50分を切らねば!手(グー)グッド(上向き矢印)

多摩マラ完走証.JPG
    
 記録 50分08秒
   女子一般 8位


ちなみに・・・
かど&ごまは2人揃って入賞。
トロフィ〜が送られてきたそうな。
80サイズのビッグなやつ
ぴかぴか(新しい)
posted by たろこ at 21:25| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

第25回2006多摩ロードレース

本日、多摩市の尾根幹線にてマラソン大会が行われました。

7:00〜
ちゃるさんが参加者を回収。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
【参加者】10kmちゃる、かど、たろこ
      5kmごま、の4名
 
7:30〜8:40 受付開始

画像 107.jpg  画像 110.jpg
【エントリーハガキ】     【ゼッケン】

画像 109.jpg【参加賞のTシャツ&プログラム】
なんでサイズがLなのよ!

受付場所と競技場が結構離れていたので、
小走り(かど&たろこ)で移動。
少しでもアップをしなきゃ・・・
でも競技場内を1週しただけですぐ召集が始まった。
スタート方法は、欧米方式(自己予想タイムのエリアに並びその場所からスタート)だそう。
私は50分切ることが目標。
かども私にあわせてくれて、一緒に50分エリアでスタート。

9:10 スタート
競技場内を1周、外周を1週し、尾根幹道路へ
自転車出勤途中のとど夫君が応援に駆けつけてくれていました。
手を振って行ってきま〜すわーい(嬉しい顔)手(パー)

以前練習をした時
http://yome-taroko.seesaa.net/article/14715001.html
のことを思い出しながら、アップダウンのあるコースを
前半5kmまではペースを一定に行けるよう心がけました。

ン地図2.bmp
【コース図】・ピンク前半5km
      ・ブルー後半5km 

卸売り市場内で給水所があった。
うまく飲めず、足にこぼれる・・・ふらふら
水を口に含んだ程度だった。

ここら辺から中間地点が気になり始めたが、表示がない。
先頭のランナーとすれ違ったので、
きっともうすぐ折り返しのはずexclamation
(でも結局わからずじまいどんっ(衝撃)
女性の520番のゼッケンの方と付かず離れずぐらいの距離で
ペースが一緒。
「この人には負けらんないわ!同じ区分だし」
と心の中で決意する。
黄色いTシャツのおじさんに
下りで離され、上りで追いつき・・・を繰り返す。
回りの方々の息遣いも荒くなり始めていた。

折り返し後の給水所を抜けると、
尾根幹沿いに長いアップダウンが続く
練習の時ここが一番辛かった。

なんといっても、下る途中で
次の坂が見える
のが・・・辛く、苦しいちっ(怒った顔)

でも、練習の時より足が動き、上りで人を抜いた。
 520番さん、先行くぜっ!
 黄色のTシャツのおじさんを振り切る!
おぅぴかぴか(新しい)なんか嬉しい気分〜
あっという間に「あと1km」の表示が目に入ってきた。

前には1人女性(区分40代)が見える。100M先位かな。
ようっしあの人を抜かそう!
競技場入ってから、目標の女性を抜くことができた。
最後のコーナーを曲がって・・・
ゴ〜ルかわいい

ゴールで詰まって前のおじさんにぶつかった。
ヘロヘロ状態。
ゴールの時計で50.03と見えた気がした。
あと3秒で50分切れたのに〜
 と・・・思っていたら、
50分53秒でした。アレー??
ゴール後に腕時計を止めたけど、
38秒だったんだけどな・・・

まあ仕方ない。

速報で確認して気づいたが、
520番の方私よりも前にいた。
じゃあ私が抜いた人は、だ・あ・れ???

5kmのスタートは私たち10kmの後だったので、
ごまを応援。
長い足を生かし、ぐんぐん走るごまの姿
新鮮でかっこよかったぞ〜
(男の子みたいだっ)
みんな完走!
楽しくマラソンを終えることができてよかった。


●速報リザルト 10km   
 ちゃる  45分??  区分 3?位
 かど   47分11秒 区分 5位入賞ぴかぴか(新しい)  
    おめでとうかわいい
やっぱ、ちゃるさんとかどは速いわ!
(実は競技場出たところで既に、かどに離されていたのよん
とてもついていけませんあせあせ(飛び散る汗)
 
たろこ 50分53秒 区分 9位
 なかなかいい走りができたと思う。
 特に上りで。
 まだまだタイムは遅いので、
 ちゃるさんと、かどについていけるよう
 今後も練習しようと思いました。


●5kmリザルトはまだ出ておらず・・・残念
 ごま   24分?? くらいかな・・・
      入賞の可能性高し。かわいい





posted by たろこ at 13:36| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

ラン練【尾根幹編】

3/26の第25回2006多摩ロードレースに向けて
ようやく合同練習開始じゃ〜
http://www.runnet.jp/runtes/detail.php?ses_competition_id=3278&ses_event_type_id=3241

参加者:ちゃる、かど、ごま、たろこ 
13:30 
ちゃる邸出発
スタート地点の多摩市立陸上競技場まで自転車で
自走。かど、ごまはママチャリ・・・。

14:20〜
ごまが5km、他10km。
実践コースの下見を兼ねて、競技場でコースmapを頂いたひらめき
ジョグペース(約10km/h)で走りだし。
途中、バイク自主練中のとど夫君に出会う。
 またあとで手(パー)
尾根幹線は適度なアップダウンがあり、足にきた。
 昨日のバイクの疲れもあるのかも・・・
心臓は苦しく無いんだけど、足が重いよ〜ふらふら

5km地点の南豊ヶ岡小の交差点を地図に沿って折り返し。
帰りは、ちゃるさん・かどがスピードUP
私はついていけず、マイペースで。
 ううっ・・・まって〜ダッシュ(走り出すさま)
完走するだけの10kmはつまらない。
自分の今ある力を出し切りたいと思う。どこでペースを上げようか・・・。
もう一度走らないとダメかな〜
 トレッドミルで勾配つけて走るのとはワケがちがうなぁ。
等など考えつつ・・・ゴール!

トラックを周回しなかった分10kmには満たなかったようだけど
充分疲れた。。

14:00
その後、スーパーで買いだしし、ちゃる邸に戻り5人で
お疲れ様会ビールをした。
ちゃるさんに、かどの沖縄土産のスパムを使ってゴーヤチャンプルを
作ってもらった。
マジウマ〜かわいい
動いた後はご飯もうまいexclamation
posted by たろこ at 21:21| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

