2011年04月09日

一部記事 お引越しします。

震災後なかなかブログも手に付かなかったんだけど、
ようやく再開

いろんな意味で、私にできる事をがんばろうと思います。


  *********************


このブログでハンドメイドとして記事を書いていたものを、
主に専用ブログを作ったので、そちらで綴っていこうと思います。
たろこの奮闘日記は、
以前から書いていたスポーツ、自転車レース観戦などを主に。


引き続きこれからもよろしくお願いします。


ハンドメイド記事は、こちらにお引越ししました。

♪ にこにこハンドメイド ♪
http://nico25sea7.seesaa.net/ 

です。こちらもよろしく〜 

posted by たろこ at 16:13| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月24日

3/11

東北・関東地方を襲った大震災

大勢の方々の尊い命がこの震災で失われました。

ご冥福をお祈り申し上げます。


そして大切な家族・親戚・友人を亡くされた方々・・・

被災されたすべての皆さまに、

心よりお見舞い申し上げます。


そして今なお不眠不休で

被災地で救助・支援活動をされている方々、

原発の復旧作業にあたられている方々、

どうか皆様ご無事で



どうかどうか、、これ以上の災いが皆様に降りかかりませんように・・・




節電、節水、募金・・・私にはこれくらいのことしかできませんが、

せめて私にできる事を日々心がけていきたいと思います。
posted by たろこ at 22:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

クリスマスツリー

我が家のクリスマスツリーです。
スリムな150cm
なかなか気に入っています。

クリスマスツリー.JPG

小さいツリーも。
クリスマスツリー2.JPG

海くんにも気に入ったようで、
くまちゃんくまちゃんって言っては眺めています。
たまに部屋の電気を消してライトUP
きれいだね〜って(笑)  
posted by たろこ at 14:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

珍さんの結婚式

待ちに待ってた珍さんの結婚式♪
パパ・ママ・海くんまでお呼ばれして、家族総出です。

珍さん家もなかなかのスポーツ一家で、
お母さんは、娘よりセントラルに通って運動していたし、
お父さんとも自転車のエンデューロでご一緒したこともありました。
そんなこんなで身近な子だったので、
珍さんが結婚を決めた時は、我が家でも、
祝・妹が結婚!!ってな感じで(勝手に)嬉しかったなぁ〜

さて・・・
披露宴では、予想通り海くんの
「キーキー」っていう奇声が式場で響き渡ってしまいました。
また新郎新婦の紹介の一番大事なところや、乾杯のところで・・・
結局、慌てて幾度となく式場の外に連れ出したのですが、、、、
一番大事な時に席に座っていられなくて、
珍さん本当にごめんなさい!
私も見れなくて残念・・・でした。

式場が和やかにお話が出来るようなくらいになってようやく着席。
美味しい料理も頂く事ができました。
海くんには、離乳食を持ち込ませて頂いたのですが、
足りなかったみたいで、
コース料理のパンをおねだりされました。
美味しかったようで、
パクパク食べてました。

珍さんの素敵なウエディング姿が可愛らしかったな〜
だいぶ表情は緊張してたみたいだったけど。
お色直しはピンクのドレス
珍さん=ピンク☆うんうん納得!
とっても似合っていました。
旦那さまもしっかりした挨拶で頼りになるな〜って感心しました。
そして何よりも、
お父さんお母さんの嬉しそうなお顔が、
幸せを物語っていました。
P8080036.JPG

P8080076.JPG

おふたり力を合わせて素敵な家庭を築いてくださいね☆”
お幸せに!!


海くんは式の後半で眠ってくれたので、
後半はゆっくりと談笑し、お食事も(デザートを)頂きました。
とってもいいお式でした。

披露宴初出席の海くん
おめかしさせました。
P8080013.JPG

posted by たろこ at 15:48| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

南伊豆家族旅行

二泊三日で伊豆下田に行ってきた。
私の母の還暦祝いがまだだったので、
そのお祝いと、
海くんに初めて海を見せてあげたいというパパの強い希望?!で、
海の綺麗な南伊豆に決定。
父と母そして弟、パパ・ママ、そして海くんの6人旅行。

     *************

初日は、父母の到着まで、海で遊ぼう!
ということで、
子連れで一番よさげな海を探したところ
白浜中央海水浴場が非常に海が綺麗に見えたので、決定。
海開き前だったので、車内で水着に着替え、
いざ海へ・・・

日は燦々と暑いのだが、横風が強い・・・
サンシェードを張るのも四苦八苦。
まっ・・でも待望の海だし、、、
パパはブーメランで、海に跳んで行きましたとさ。

いつもなら、本物のトドのように海でザブーンと泳ぐはずのパパが、
数秒で戻ってきた。

水がつめたい!!・・・んだと。

いつぞやの新島の海OWを思い出すくらい・・・だと。

私も海くん連れて確かめに行ったが、
確かにあのときの新島だ。

海くんはと言うと、
横風に砂が舞って体に当たるのが痛いらしく、
大泣き・・・
海どころではない様子。

無理だね〜ってことで、
10分そこらで撤収する事になった。

海くんの海初体験は、相当苦い思い出となりました。
(まあ覚えていないと思うけど)

夕方、父母と合流
今回のホテルは、数年前に下田OWで宿泊したことのある、
プチホテルベッセルさん
ご主人がなんだかパパのこと覚えていたみたいで、
以前数名の若い方々とお泊りでしたよね〜って。
   我々なんかやらかした?(笑)
でも、覚えていてくれて嬉しかったな。

待ちにまった夕食は、
やっぱり美味しかった〜

    *********

2日目は、早朝からあいにくの雨
・・・っていうか豪雨!!

弟が電車で下田に向っていたのだが、
雨のため電車が途中で運転停止
途中からバスで振り替え運行との連絡がきた。

それでもなんとかお昼には下田に到着し、雨も小ぶりに。
みんなでベッセルご主人オススメの
亀遊」という地魚料理屋さんに行った。
少々値段高めではあったが、
金目の釜飯も、お刺身も、かきあげも・・・
大満足の味だった。

午後は、下田海中水族館へ。
海くんイルカのショーに泣いてしまったよ。
でも父母が、海くんのベビーカーを押しながら
楽しそうに会話している姿がとっても嬉しかった。

     ***********

3日目、外浦海水浴場で少し散歩してから下田をあとにした。
沼津港で、魚河岸丸天で昼食をとり、市場でお土産を買った。
丸天は2回目だが、安くてボリュームあって美味しい。
みんな満足してくれた。

名残おしいが、父母とは解散
弟を途中まで送って私達も帰路についた。


       ********

家族全員で旅行はこれからもそうそうできるものではないと思う
今回、旅行が決行できたこと、
母の還暦祝いができたこと、
海くんに海を見せれたこと、
美味しいものが食べれてよかったこと、、、、
パパには感謝しています。

とても楽しい思い出ができたよね。

posted by たろこ at 14:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

当選!

人生2回目の懸賞当選!

一度目は、小学校の時グリコ?だったと思うが、
紙で出来たドールハウスが当たった。


そして2度目・・・

 花王キュレルのボディケア商品 ぴかぴか(新しい)

サンドラッグと花王の共同企画
  「キュレルしっとり潤い肌プレゼント」
1枚ハガキを送っただけなんだけど、
当たっちゃったぁ〜

ボディソープ、ボディタオル、シャンプー、コンディショナー、
ボディ保湿ミルク、ハンドクリーム、入浴剤  (カゴ付き)
  の7点セット
当選!.jpg

  うふふふ・・・うれちいかわいい
posted by たろこ at 23:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

気持ち新たに。

本年も宜しくお願い致します。


      ******


どうなる事かと心配した年越しも無事過ごす事が出来て、
ほっと一安心。
海くんの為にも、強くてたくましい母になりたい・・・

腕力・・・じゃぁないよ〜


      ******


海くんは、ここ最近
お座りがとっても上手になった!
ひとり遊びが出来るようになった!

不思議だな・・・

色んなことが出来るようになって成長がとっても楽しみなんだけど、
まだまだ
ママの手を必要とする赤ちゃんのままでいて欲しい・・・


本当に本当に
我が子は愛しいものですね。

元旦から
親バカで〜す。

posted by たろこ at 21:53| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

夫とお散歩

6・7日、里帰り中の実家に夫が遊びに来ました。
久々に会って、おなかの赤ちゃんも喜んでました。

2人でチャイルドシートを決めたり、名前の候補を挙げたりと・・・
電話だけではなかなか進まない話もあるし、
やっぱり顔を合わせて話すということが、いいものだと思いました。
天気もよかったので、
2人で家の近所を30分くらいお散歩。
ちょっと暑かったけど、
周りの景色も長閑で、緑も綺麗だし、落ち着いていて、
久々に手も繋いじゃったよ〜。

子供が生まれてからも3人で手繋いで、
またぶらぶらお散歩ができたらいいな〜
って思いました。

あとひと月・・・
ほんと楽しみだな。
posted by たろこ at 18:13| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

同級生は3人目

世の中はゴールデンウィーク。私は毎日がGWちゅう感じ。

故郷の小・中の同級生と久々に会ってランチにいきました。
二人とも子育ては大ベテランで、ともに2人の子持ち。
以前会ったときは、4歳くらいだった子が、もう小学校2年生だそう。
そしたら、一人が、
今回、BIGニュース! 3人目できました
・・・って。
彼女の嫁いだ家は、義理の父さん・母さん・弟さんと同居で、
全員合わせて7人家族。そしてこの度・・・プラス1
とっても賑やか!って感じ。

私なんて、一人産むのに今後の生活や子育ての心配をしてアタフタしているけど、
彼女達は、
仕事もして、家事もして、子育てもして、親の面倒もみて、、、
とってもたくましい母親になっていました。
子供の成長に合わせて、母親の自分自身も成長していくんだなって思いました。

私もとうとう、
臨月に突入!!!
おへそもひっくりかえちゃって(経験者じゃなきゃわからんだろうな・・・)ます。
よ〜く動くので、相当元気な子でしょうか(笑)
そろそろ名前も真剣に決めなきゃね。
ふふっ 楽しみ☆
posted by たろこ at 15:29| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

お祝い☆”

悲しい出来事もあれば、嬉しい出来事もある。

今回は嬉しい事。
いとこのミキちゃんが結婚した。
式は先日、グアムで家族だけで挙げてきたので、
写真をみせてもらった。

南国特有のコバルトブルーの空に、純白のウエディング姿の彼女が、
とーっても大人っぽいヘアーメイクで凛と立っていた。

私にとっては、いつまでも小学生のイメージで、
こんな素敵な女性に成長したとは。。。。
26歳・・・
きらきら輝いて見えた。

ちなみにお相手は、
鹿児島男児!スケボー仲間だそう。
趣味が一緒でいいことだわ〜

今月末、親族でお披露目パーティーがあるのだけれど、
私はこんな体なので、出席できなくて残念。。。
そこで、弟にプレゼントを持っていってもらおう〜と決めた!

悩んだ末、
私がほし〜い!!!と思った・・・

リーデル・オヴァチュアのシャンパーニュ・ペアグラス
    & ロジャーグラート・カヴァ・ロゼ・ブリュットスパークリングワイン)

  スペインのロゼ スパークリングワイン 黒葡萄から作られているそう。
お祝いグラス.jpg

 

・・・っていうか
私が飲みたいっすぅぅぅぅ〜
いかんいかんふらふら

        ********

地元にこんなワイン専門店があったなんて知らなかったのだが、
わりと家からも近かったので、
こちらのお店でお取り寄せして店頭で購入。
割引もしてくれた。
  有)みどりや さん  ↓ ↓
http://www.rakuten.co.jp/midoriya/573432/

買い物に付き合ってくれた母もスパークリングワインなら、飲みたい〜と言ったので、
両親へプレゼントとして・・・

 フリュッテル・ブラン・ド・ブラン ヴァン・ムスー
というフランスのスパークリングワインを購入した。
  ↓ 
http://www.rakuten.co.jp/midoriya/573432/530619/892114/

でへへっへ
私も一口味見させていただきマス。
味見よ〜んわーい(嬉しい顔)

posted by たろこ at 17:52| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

青春時代と高校野球

春のセンバツ高校野球も終盤。
今年は、優勝候補の高校等が早くに姿を消して、
なかなか波乱含みの試合が続いているようですね。
それだけ、力も均衡しているっていうことなんでしょうか・・・

今年、我がふるさとからは、長野日大と丸子修学館の2校が出場。
県内から2校出ることだけでも、珍しい〜〜〜
北信越大会で勝ち進んだってことでしょ!
凄い!!
      長野県といえば、夏では一回戦負け常連県ですからぁぁ。

今回、
試合を見るまで知らなかったんですけど・・・
長野日大の監督は、あの中原監督だったんですね〜
中原監督といえば、
17年前、春のセンバツで松商学園を準優勝に導き、
日本ハムにドラフト1位で入団した上田佳範選手を育てた監督なのです。
私同い年なので、
当時TVかじりつきで高校野球みてましたよ!!

そんな監督が率いる長野日大は、今回とってもいい試合をしました。
中原監督=機動力野球・・・を忠実に行い、持ち味を発揮してました。
なんか決勝戦までいってくれるんじゃないかと期待も・・・。
準々決勝の千葉経大附との試合は、
ちょうどその時間病院のママ学級の時間とぶつかってしまい、TV観れず。。。
後で、7点差に追いつき延長戦でサヨナラ負けを知りました。
残念だけど、
7点差を振り出しに戻したという諦めない姿が、
なんか、、、人事でなく嬉しいかわいい
夏にまた成長した彼らの雄姿を観たいと思います。
           私の母校(野北)は弱っちいらしいなぁ〜

          *****
不思議と高校野球って、
東京都民になって10年以上経つのに、都の高校よりも
故郷の高校を応援したくなるのは、なんででしょうかね〜
若さあふれる球児たちをみていると、
自分の青春時代を思い出しちゃうからなんですかね〜るんるん
むふふっ・・・かわいい
posted by たろこ at 14:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

な〜んだかしらねぇけど・・・

今朝目覚めて、障子を開けてびっくり!
雪がふってるじゃありませんか〜
しかも積もってます。

そういえば、目覚めた時、息が白かったもん。。。
寒いわけです。

ナツツバキ(シャラの木)も雪を被ってます。
初夏に花を咲かせます。
シャラの木 雪化粧.jpg


せっかく花を咲かせたスイセンも寒くてちょっと可哀そう・・・
スイセン 雪化粧.jpg

すっかり雪景色になってしまいましたふらふら
雪化粧.jpg

「な〜んだかしらねぇけど」 びっくりした。

      な〜んだかしらねぇけど・・・
         ※最近お会いした、大叔母さんの口癖 
          口頭に必ずと言っていいほど、この言葉を付けているらしい・・・? (母曰く)
       個人的にマイブーム。。るんるん

posted by たろこ at 13:51| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

お花見

東京はもう桜が満開に近いんだってね〜
こちらはまだ山も茶色がかってて、、、
昨日の時点の今日の天気予報は、山間部雪マークでしたがな〜
でも、そんなに寒くならなかったけど。

我が家の庭にも春の到来!

福寿草 
昼間は太陽に向かって花を咲かせるんだけど、
夕方になると花がしぼんじゃうの・・・
福寿草.JPG
ちょっといい感じに撮影できました。

クロッカス
地面すれすれに咲くかわいい花です。
クロッカス.jpg
他にも、パンジーやスイセンが咲き始めました。
すべて祖母が大事に育てていた花たちです。

  ****************

週末、のお花見大会なんですよね!
いいな〜〜
花よりビールビールビール るんるん ですな。
一年に一回のイベントですから、楽しんでください!

そうそう
寺くんとかおりちゃん”おめでた”だってね!!
  うちと同級生かぁ。
よい春かわいいですね。
posted by たろこ at 17:11| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

祖母逝く

15日朝、父からの一本の電話。
「おばあさんの具合が悪い。すぐ帰って来れるか?」
それは危篤を知らせる内容の電話だった。

今月5〜6日に帰省して元気な姿を見てきたばかりだったのに・・・。
夫の予定を変更してもらい、弟と3人で実家に向かった。
きっと回復してくれているだろうと願いながら・・・。

16時
そのまま病院へ直行。
病院の入り口で父が出迎えてくれていた。
その顔には笑みもなく、目の周りが赤く腫れていた。
「もって今日明日かもしれないそうだ・・・」
父の疲労した顔とその言葉で、現実の重さに気づく。
父は、祖母のいる病室への道すがら容体の説明をしてくれた。

先月の終わりごろから軽く風邪をひいていたが、今月2週目に入り少しづつ容体が悪化
14日になって肺炎と診断され即日入院となったとのこと。
87歳と高齢なこともあり、
回復させる体力があればいいのだが・・・。

病室に着くと、祖母は酸素吸引等の管に繋がれ静かに横たわっていた。
小柄な体がいっそう小さく見える。
10日前に会った人とは別人のような変わり様に、
思わず涙があふれてかける言葉がみつからない。
人は、こんなにも急激にもやせ細れるのだろうか・・・。
ベッドの脇で、母が見たこともないような苦痛の顔で、
祖母の背中をさすっていた。
病室には、親戚・孫一同が既に集まっていた。

「おばちゃん、待ってたんだよ」

と声を掛けてくれた。
弟、夫と3人で順々に祖母の手を取り声を掛けた。
遠い虚ろな眼をしていたが、私たちの握る手を一生懸命握り返してくれたのだ。
思った以上に力強く、反応も早かった。
こんなに力強いんだったら、回復するんじゃないのか・・・と思った程に。
その後は、
抗生物質の投与と酸素吸引の数値を睨めっこする時間が続いた。

症状が少し落ち着いたところで、
妊婦の私と夫はひとまず実家に帰ることになり、
病院に泊り込む、父母、叔母さん(祖母の娘)以外、親戚のみんなも一旦帰ったようだった。

     ********

翌朝、6時に起きる。
7時には病院にいくつもりで、朝食を食べようとしたときだった。
6時25分過ぎ
弟の携帯に父から電話が入った。
「25分 おばあさんが亡くなったよ。もう病院にはこなくていいからな」


   **********


優しく、強い祖母だったな。
長男である私の父が19歳くらいの時に夫を癌で亡くし、
その後、女でひとつで4人の子供を育てあげた。
乳がん、心筋梗塞など・・・4回も体にメスを入れ体はボロボロだったそうだが、
心は強い人だったと父が話してくれた。
家族みんな、祖母の作るお手製の”おまんじゅう”や”旬の料理”が大好きだった。
ひ孫の顔をもう少しで見せられるところだったんだけどなあ。
残念でならない。

   *********

葬式がおわり今でも祖母の遺影の周りは、祖母が大好きだった沢山の花で
囲まれている。

そういえば、
葬式の前夜、弟が祖母の元気な姿を夢でみたらしい。
夢の中で亡くなったことを把握していた冷静な弟は、不思議に思って
 「どうしただい?」
と祖母に声を掛けると、
 「49日までは、まだ(家に)いるだことい」
と笑って答えたそうだ。
不思議なこともあるもので。。。

家族みんなで、まだまだ祖母のぬくもりを感じている今日この頃です。
posted by たろこ at 17:00| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

送別会

2/29 勤務最終日、送別会をしてもらった。
大人8人に可愛らしい子供4人。

この会社では、働くママのたくましい姿を見ることができた。
私のほかに3月に出産を控えた妊婦さんがいて、彼女は
出産1ヵ月前ギリギリまで働いた。
そして今年8月には仕事復帰するそうな。
ううう・・・強い。
まあ
私は、性格上焦らずのんびり子育ていたしまするぅ〜

しかし、、、
良い職場環境だったなぁ〜とつくづく感じた。

お世話になった皆さんに、
ちょっとしたお菓子と、ポケットティッシュケースを作って贈った。
今の私に出来る最大限のお礼。
ポケットティッシュケース.jpg

また、先輩方の育児話聞かせて欲しい〜〜ッスるんるん
お世話になりました。
ありがとうございます!!
posted by たろこ at 19:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

もちさく追出し会

2/23 もっちー&シュンサクの追出し会ぴかぴか(新しい)
8人集合 いつもの樽にて・・・
追出し会.jpg
久々にみんなに会えて嬉しかったよ〜☆”
そしたら、
私の誕生祝いも兼ねてやってくれたのです。
超・超・超うれし〜〜〜い!!
誕生ケーキ.jpg
美味しいレアチーズケーキを食べましたぁ。
   チーズケーキ&苺 だ〜いすきるんるん

プレゼント.jpg
誕生日プレゼントも頂いちゃいましたかわいい
バスセットです。
最近、我が家のお風呂で退屈していたので、
早速使ってみようかと思います。
お風呂が楽しみ〜
    ありがとうございますっ!!
posted by たろこ at 20:39| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

よなよなエール飲みたい!!!

今日は、セントラルのアルバイト君2人が辞めることになり
就職決定&卒業おめでとう(まだですね〜)飲み会をする事になりました。
私も飲めないんですけど、参加します。
もっちー&シュンサクの2人は、最近のアルバイト君の中は、
挨拶もしっかりするし、にこやかだし、評判の良いコ達だったので、
残念ですね〜
あのコ達ならどこへ就職しても可愛がられると思います。
頑張れっし!

ところで・・・

評判の地ビール、”よなよなエール”って飲んだことありますか??
ちょっと飲んでみたい!!!

あっっ・・・妊婦でした。

一口でいいの〜 味見したい!!!
おら方のふるさと、軽井沢で作られたビールらしいっす。
柑橘系の香りがするそうで、サントリーモルツが好きな人は好みかも〜
って口コミもあり、私好みかも!!
とど君・・・買ってぇ〜〜
posted by たろこ at 12:58| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

はると&きらと☆

今日は夫と、私の学生時代の友人宅へ遊びに行ってきました。
パパは料理人なので、休日出勤のため会う事はできませんでしたが、
私達がマンションに着くと、
息子の はると君(2歳半)と きらと君(8ヶ月)がママと一緒にお出迎えしてくれました。
なかなか立派に母親やっている姿を見ると、
私も頑張らなくちゃ〜っと思います。

最初はシャイで黙っていた はると君も、
徐々に慣れてきて笑顔を見せてくれるようになりました。
2歳半くらいになって最近、人見知りをするようになったそうです。
いろんな感情が芽生えてくる頃なんだね〜
はると 2歳半.jpg
お土産に、私が一目惚れしたマフラーとキャップをプレゼントしたら、
すぐにピース手(チョキ)のお返しをしてくれました。
気に入ってくれて私も嬉しいかわいい

きらと 8ヶ月.jpg
8ヶ月の きらと君には”ジャラジャラ”のおもちゃをプレゼント。
ママが大好きでちょっと姿が見えなくなると、
泣き出しちゃう〜甘えん坊だそう。

はると君に我が家の猫”アート”の写真を見せると、
にゃんにゃんと言って、興味津々でデジカメを覗いていました。
まいちゃん、ほのちゃんに続いて
アートには子供を引き付ける魅力があるみたい。
生まれてくるうちの子も仲良くやっていけそうだな〜わーい(嬉しい顔)

子育て奮闘話や、アドバイスもしてくれました。
友人のあきちゃんは、すっごくサバサバした性格で
バスケやアイスホッケーが得意なスポーツウーマン☆
息子達もいずれ母に似て活発に動き回るんだろうな〜 楽しみるんるん
うちの子も大きくなったら遊んでもらおうっと。
posted by たろこ at 21:09| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

デートデート☆

夫が映画のチケットを2枚貰ってきました。
『母べえ』です。
俺はあんまり興味ないなぁ〜と言う事で、デートのお誘いを方々にしたところ、
ごまが、行きたい〜っと返事くれたので、早速観に行ってきました。

『母べえ』
原作 野上照代/中央公論社 
監督 山田洋二
主演 吉永小百合

昭和初期、戦前軍国主義の時代に、文学者であった父がその著書で反戦を唱えたという理由で
いきなり逮捕されてしまう。
母と娘2人で力を併せ、父への敬意を胸に強く生き抜いていく家族の愛の物語。
この話は原作者、野上照代さんの自伝。
静かだけれども強い信念をもつ、母のひたむきさが観ている私達にも良く伝わってきた。
山田監督がこの映画は吉永小百合でないと成り立たない・・・
と言って出演依頼をしたという。
確かに、
文学者の妻として父の思想を心から信じ、何が本当に正しいことなのか分らなくなっている
混沌とした時代に凛として生きていく姿は、女優:吉永小百合のイメージに合っていた。

表立って何かメッセージを強く訴える映画ではないんだけど、
観終わった後、本当に戦争のない時代で良かった、
自由に思った事を言える時代で良かったと感じた。
母が恋しくなった。

  ******

ごま、デートに付き合ってくれてありがとう〜かわいい
また行こう!

それにしても、映画館で観るとまたついつい行きたくなってしまう。
やっぱり大きなスクリーンがいいねぇ〜
posted by たろこ at 23:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

レディース会

1/26 久々のレディース会に参加しました。
たかちゃん別邸で「キムチ鍋」を食べよう〜という集まりですが、
珍さんに秘密でお誕生会も兼ねました。

女の子5人+飛び入りでとど君(雄)も混ぜてもらいました。
キムチ鍋とっても美味しかった!!
たかちゃんのつみれがgood!
みんなでワイワイしながらつっつく鍋は本当に最高かわいい
デザートには、かどの手作りのバースデイショートケーキ☆”
これがまた絶品!!
スポンジもふっくらと仕上がっていて美味しく頂きました。
また作ってね〜るんるん
   鍋&ケーキの写真は、珍さんのブログで紹介されてまーす。

色んな楽しいお話も聞けて、楽しい一日でした。
最近セに行ってないから、
みんなと会うのが久しぶりで嬉しいっす〜
元気そうでなにより。


うちにもよかったら遊びに来て下さいませませ。
posted by たろこ at 22:52| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

