2007年08月06日

徳永ライブ&丘の湯

土曜日、徳永英明の野外ライブに夫と2人で行ってきた。
昨年に引き続き、2年目。

「Present Tree Summer Live“赤い太陽の日5”」

よみうりランドオープンシアターEAST にて17時〜
今年は、芝生席で裸足になって歌を聴く
解禁になったビールを飲みながら、開演を今か今かと待つかわいい
楽しいひと時。

今回のライブは、チケット予約の際にリクエスト集い上位10曲がライブで歌われるという企画があった。
「僕のそばに」や「最後の言い訳」・・・私の好きな歌が聴けた。
中でも、
「もう一度あの日のように」
は、野外の夕暮れの穏やかな景色と徳サンの暖かい声に包まれる感覚るんるんが最高!!!
胸に じーん ときた。
どんなに時が経っても、やっぱりいい曲は残るものだ。
いつまでもいつまでも口ずさんでしまう。

一生懸命立って聴いていた観客に、
徳サンが、「座って聴いていていいんよ〜」って。
いつものふわ〜っとした口調で優しく声かけていたのが、ほほえましかった。

今年で、よみうりランドの野外ライブは5年目だそうだ。
家から近くて行き易い事もあるけど、
青空の下、夕焼けの景色を見ながら、さらには星空の下で、、、
そんな環境で歌が聴けるこのライブを
ずーっと続けていって欲しいと思う。
 
徳サンの声が、じんわり心に届いた2時間だった。

徳永英明 オフィシャルサイト


ライブの後は、併設の”丘の湯”でのんびりお風呂
初めて入ったけど、
サウナが良い!
水風呂が良い!
お風呂も沢山あって、1時間じゃもったいない・・・って感じだった。
某コナミの風呂に入りにいくくらいなら、断然こっちの方がいいね。
今度は2時間くらいゆっくり行きたいなぁ。

posted by たろこ at 20:40| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

おんなの集合体

昨日、職場の先輩の方々からお誘いをうけて飲み会に行きました。
私、6月から仕事が変わって、新人ちゃんをやっているわけです。

職場の同じグループ内は、男性2名に対して女性24名と圧倒的な”女社会”であります。
新人としては、少々おとなしく、毎日をこつこつとこなしておりますが・・・
やはり、気になるのは・・・

微妙に感じる温度差。

そう、、、派閥的なグループが大きく分けて2つ出来ているわけですよ。
まあどこでもある話でしょうけどね。

今回は、そのグループAの方に呼ばれたという事になりました。
ドキドキしながら参加してましたが、
飲み会は、超・超・盛り上がりの楽しいものでした。
私、飲み会は大好きなもので、本当はお酒もがっつり飲みたいところだけど、
諸事情ありただ今、禁酒期間中。。。。
夫の承諾を得、グラス1杯だけ
後はウーロン茶で、4時間お付き合いいたしました。

おんなの集合体って、凄い強いものがありますね。

驚いたことに、先輩だと思って接していた人が、同期だったりすると
またまた話が盛り上がって!!!

大人の社会で、”みんな仲良く”なんていう社会は存在しないでしょうけど、
正直、派閥的な意識はあまり持ちたくないなぁ
平和に仕事がしたい・・・。

アンテナ張って、暫く様子をみよう〜
ただ今、皆勤賞更新中!






posted by たろこ at 18:55| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

☆男顔☆

昨日、職場でこんな事を言われた。

歳さん「たろこさんて、、、誰かに似てると思ってたんだけど・・・」

   キタキターーーーひらめき
   アイドルか?女優か?女性スポーツ選手か?ぴかぴか(新しい)
   誰かしら?

ときめく私。
 

歳さん窪塚洋介に似てるねぇ!」
龍さん「あ!似てる、似てる

たろこ「えっ・・・窪塚洋介って男じゃないですかぁ!」
思わず、口に出てしまった。

窪塚クンが嫌だというわけではないんだけど、女性の名前を挙げられるとばかり思っていたので、
ちょっとずっこけたたらーっ(汗)

たろこも、三十路を過ぎて男顔かぁ。
    
ひょぇ〜ふらふら  

%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%

ちょっと女性っぽい窪塚洋介の写真をチョイス。
LaundryというDVDの表紙のようです。
なかなか素敵なジャケットですね。

top_photo.jpeg

・・・自分でいうのもなんだけど、似てないぞぉ。
posted by たろこ at 19:32| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

お花づくしの帰省

毎年山菜取りの時期に帰省していたのだが、祖母の体の不調で今年は7月まで延びた。
ようやく祖母も具合が良くなってきたと母から聞き、帰ることになった。
祖母の元気な顔を見れて、本当に嬉しい。

帰省する度に、変わっていく我が実家。
立派な畑が出来ていた。
.jpg
じゃがいも、なす、さやいんげん、とうもろこし、トマト、ねぎ、きゅうり・・・
まだまだ色々あるようだ。

.jpg WKC22.jpg
今回、じゃがいも掘りを手伝った。
結構立派なじゃがいもが掘れましたよ〜

WbJmni.jpg
母が育てた玄関の花たち 母は小さい花が好きだという。
以前”忘れな草”が好きだと言っていた。
最近は土手で見かけなくなってしまった。
子供の頃は、あんなにいっぱい咲いていたのに・・・。

*******************************

花好きの家族に付きあって、小諸の”錦玉園”というニッコウキスゲの名所に行った。
正式名称は、ニッコウキスゲの仲間で、ヘメロカリスという花だそうです。
ユリ科の植物。

とても広い敷地に沢山の花々が咲き、花の絨毯のようだった。
上空からみたらさぞきれいなことだろう。
浅間山(アサマヤマ)が雲で覆われていたので、残念。
晴れていれば、いい景色だったろうな〜。

人口受粉により様々な花の色・形が出来るそうです。

jbRELXQ1.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg  6.jpg


jbRELXQ2.jpg
左の方に見えるのが、浅間山です。

ところで・・・・・・・・・・
夫の話だと、府中の”浅間山”(こちらは、センゲンヤマといいます)には、
東京のニッコウキスゲと呼ばれる、”ムサシノキスゲ”が咲いているそうです。
ニッコウキスゲが低地の乾地に下りた型で、暖低地に順化したもの・・・ということだ。
おそらく、センゲンヤマにしか咲いていない種類なのではないでしょうか???

ムサシノキスゲについて、詳細はコチラ

地元なのに行った事のないセンゲンヤマ・・・
今度チャリで登ってみますか〜♪
posted by たろこ at 19:52| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

悩み多き乙女

珍さんブログにあった”脳内メーカー
面白いので私もやってみた。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

%C4%C7%CC%BE%CD%A5%BB%D2.gif

え、えっっっ・・・・・・・・・むかっ(怒り)

な、なんじゃこれ〜

” 悩 ” だけかよ???
posted by たろこ at 14:38| 東京 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

思い切って・・・☆

そろそろ美容院にいかなくちゃ・・・って感じ。
思い切って髪型変えたいぞっ

そこでひらめき

どんな髪型にしようかな〜
るんるんるんるんるんるん思案中るんるんるんるんるんるん
いま一番やりたいのが、ハードパーマ!!
ツイストかソバージュ(ハードウェーブ)かな〜
セに入る前(8年前くらい)に1回ツイストやったんだけど・・・

ああ〜懐かしいかも。
個人用携帯持ってなかったから、記念にプリクラ撮ったんだ! 

ani-.jpg ani-2.jpg

うん、、、さすがに三十路では勇気がいるぅぅ でもかわいいかわいい

ani-3.jpg 

さすがにこれは行き過ぎかっ (笑)
でも人生1度はやってみたい!!!
赤くするの学生の時めっちゃ流行ってて、クラスに何人もいた。
しかも色白の子じゃないと似合わないんだよね・・・

hutuu.jpg

このくらいのボリュームがいいかな。

美容院で雑誌を見て、「こんな風にしてくださーい」って言っても
大体、なんか違う仕上がりになる。
髪質や量や諸々違うから仕方ないんだけど、、、
モデルの子が可愛らしすぎるからいけないよ(笑)

ようし今週中には美容院行くつもり!!
今度会って私がどんな髪型してても、

笑わないでねっっ

posted by たろこ at 21:42| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

極楽マッサージ♪

今日、肩こりと首筋の張りが辛かったので、マッサージにいった。
初めてのところ。

立川の”健康スタジオ

なんといっても、初回割引特典コースがあったので惹かれたぁ〜
45分全身コースで、なんとぉ ¥3780 なり。
金額的にはお安い!

問題は、お店の雰囲気と、腕かな・・・
駅前すぐなんだけど、看板が分かりにくくてちょっと迷ったたらーっ(汗)
店内は入り口は狭いけど、奥は広そう。
私が入ってすぐ2人お客が来た。

要望として首肩を重点的に、足はふくらはぎのむくみがあることを告げた。

************************

45分長いかなーと思ったけど、あっという間だった。
首は右側、肩は左側
自分では自覚症状がないけど・・・腰も相当凝っていると言われた。
バイク乗って同じ姿勢でいると、結構腰が痛くなるしな〜
それか・・・にゃ?
まぁ同じ体勢を長時間続けないようにしないとね。


明日、もみ返しがこない事を祈ろうっと。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
(あっもし、行きたい人がいたら¥500割引の紹介カードあるよん。
でも、初回割引の特典コースの方がお得かも〜)
posted by たろこ at 22:02| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

疲れた〜

最近環境が変わったことがあって少々お疲れ気味。

時間の経つのも忘れてしまうくらい。
一心不乱にやっていたら、超肩凝った。
すこしゆとりをもたなくちゃ。

運動不足もあってなんか体がダレダレ状態。
ああ〜思いっきり汗掻きたいよー
posted by たろこ at 18:51| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

一人旅

いいなぁ
たかちゃん京都に一人旅にいくらしい。
京都がいい、一人旅もいい、どっちもいいなぁ〜
でもみんなでワイワイ旅行も大好き。

学生の頃、北海道の函館に一人旅をした珍事をふと思い出した。
時間が今よりゆっくり流れていたんだ・・・きっとあの頃は。
確かGWだったか・・・
鈍行各駅列車で、室蘭から函館までぼーっと車窓から景色を眺めながら色んな事を思い出したりして。
宿は決めていなかったから、現地で飛び込みでビジネスホテル取ったっけ。

函館市内を探索してから、夕方函館山へ向かった。
ロープウェイで登る。

写真はないけど、
今でもあの夜景は目に焼きついている。
函館湾に沿って、キラキラ輝く街並みにうっとりした。
嫌な事もすっかり忘れた。

いざ帰ろうとしたら、バスもロープウェイも長蛇の列・・・

あの頃は私も若かった・・・
っていうかバカだった。(今でも?!っていわないでふらふら

何を思ったか、歩いて下った。
夜も更けて。
途中から雨が降り出し。
女一人。
後ろから、車のヘッドライトに照らされ私の姿は、きっと不気味だったにちがいない。
不思議と帰れる自信があって夜道を怖いとも思わなかったし、寂しいと感じることもなかった。
少々後悔したのは、傘を持っていなかったこと。

約3時間?かかっただろうか。
ホテルに着いたときには、確か11時くらいだったような。
ホテルの人もずぶ濡れの女性をよく泊めてくれたよな・・・

私はいったい何をしたかったんだろう。

癒しの旅行がとんだ珍旅行になってしまったが、
10年以上か、、時間が経った今ではいい思い出だ。
あの、根拠のない
”帰れると思った自信”と、”程よい達成感”は、今でも忘れない。



これ、北海道行ったらまた思い出しちゃうな〜
今度は自転車でチャレンジだな!!
posted by たろこ at 23:28| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

100歳まで生きるって私。

先日健康診断があった。
体重が減ってた。ささやかな喜びです。
 
内診の先生が、ちょっと面白い先生だった。
昨年の血液検査結果の事で・・・


私の総コレステロール値は176で標準値(130〜219mg/d)の範囲内だが、
HDLコレステロール値が、95.0と標準値(44.0〜90.0mg/d)を越えていた。

判定でBランクがついた。
健康面ではAランクの自信があった私だったのだが、、、、

 
先生いわく・・・ 
「あなたは、いい遺伝子をお持ちですね〜 血液サラサラですよ。これは遺伝ですね。
長生きできますよ〜 ひ孫まで見れるかもしれませんよ〜
100歳まで生きれるかもしれませんよ。
まあ、分からないですけどね」
 
 ・・・と。
 
Aランクは標準である事を示すのだそうだ。
Bは標準よりちょっと悪い場合と、ちょっといい場合があるらしい。
私の結果は後者。
 
そんな事を言われたら、今年の結果気になっちゃうじゃないですか。
まだ結果出てませんけど。
 
殆ど病気知らずで体が丈夫に生まれたのは、とーっても幸せな事ですね。
ご先祖様に感謝しなければ。
posted by たろこ at 23:04| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

江ノ島

先日、江ノ島に行ってきました。
偶然にも、珍さんが前日に行ってたんですって、知らなかったー。
 
まずは、昨年行列で入れなかった”とびっちょ”で 腹ごしらえわーい(嬉しい顔)
? 645.jpg
 12時半ぐらいだったかな。
私達、77番目。 なんと・・・約40組待ちふらふらあせあせ(飛び散る汗)
せっかくですんで、待ちましたよ。
 
約2時間。
 
待った甲斐あって、とびきりの”とびっちょ丼”と”かき揚げ”をお腹いっぱい
美味しく食べることができました。
? 653.jpg 
 とびっちょ丼 生シラスが有名!
 
? 648.jpg
 かき揚げ  
アオサの味噌汁もついていました。
 
久々にお腹いっぱいまで食べましたかわいい
 
食後の運動に江島神社へ行き、念願の”勝”守りをGET
その後は、江ノ島アイランドスパへ・・・
 
館内はまだ新しくとってもきれい。あまり人もいなかったので、
室内プールエリアの温水プールは貸切状態でした。  
洞窟エリアには海に面したプールがあり、
ぼーっと海を眺めながらゆっくり浸かれます。
気持ち良すぎマス!!
カウンターがあるので、プールサイドでソフトクリームを食べましたよ。 贅沢な気分るんるん
 
時間帯によってアトラクションも用意されていて、
”アウフグース”と言われるサウナでハーブの香りを楽しみながら発汗を促すという、
ヨーロッパのサウナ入浴法を体験しました。
汗が気持ちよく出て、またグレープフルーツの香りが良かった。
グレープフルーツの香りはダイエット効果があると最近研究で発表されていたので、
ちょっと嬉しい!!
熱ければ、氷をくれます。
 
今回は出来なかったけど、他に
高酸素カプセルや、マッサージ等も利用できるので、またゆっくり行きたいなぁ
 
夕日が沈むのを、洞窟エリアの海に面したプールで見届けました。
うー感動ぴかぴか(新しい) ちょっと曇りが出ていて富士山見えなかったのが残念でしたケド。

http://www.enospa.jp/

http://www.enospa.jp/floor_info/qvr/cave_L.mov パノラマカメラがあるよ!
 
  ? 651.jpg ? 654.jpg

posted by たろこ at 22:57| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

こどもの日はレディースデイ

レディース4名で甲州温泉ツアーに出かけた。
このツアー行き当たりばったりの無計画さがウリのようです。
 
かど、さぼ、たかと私の4名。

出発は12時半
”ほったらかし温泉で夜景を見る”が今回のメインイベントなので、その間どこか、
甲州観光をしようという事になりました。
 
で、かなりの試行錯誤の結果・・・
行ったのが、”甲斐 武田神社”
甲斐の国の名将、武田信虎・信玄・勝頼の三代が60年余りにわたって居住していたという躑躅ヶ崎館跡に大正8年頃に建てられた神社だそうです。
武田信玄と言えば、川中島の合戦で上杉謙信と戦った歴史上有名な戦国武将ですよね。
もし信玄がもう少し年が若ければ、天下人になったのは、
信長じゃなくて信玄だったかもしれない!!
という話、結構聞かれますよね。
それだけ武将として強かったってことでしょうか。
大正4年、大正天皇の即位の際、名将信玄の墓前に従三位追贈(じゅさんみついぞう)が奉告されたのを契機に地元県民の方々のこの偉人を慕う気運が高まり建設されたという神社だそうです。

? 605.jpg ? 604.jpg
 拝殿    境内には、もみじの木がいっぱい 秋はさぞ紅葉がきれいでしょう。


? 612.jpg hashi.jpg
? 610.jpg
緑がいっぱいでした。
 
その後、甲府城跡に建てられたという鶴賀城跡に行きましたが、
あまり趣がなかった。
 
senndai.jpg ? 629.jpg
土産は、せんだい屋の納豆。
自販機があって珍しいかも!  
4パック100円はお安いな。 味は・・・普通だった。
 
だんだん日も長くなっているので、なかなか日が落ちないねぇ〜
 
18時過ぎにほったらかし温泉に到着。
みんなお腹空いた〜の一言で、
名物?の”揚げタマゴ”を食べました。
なかなか旨かった。
「とどさんのあじ玉の方が美味しいよ〜」と話題にして頂きまして、
ありがとうございます。
妻もうれしゅうございますかわいい 
? 627.jpg
 これ家庭でも作れるんとちがいますか? 爆発しないように・・・(笑)
? 628.jpg
 
そして・・・念願の風呂です。 
 
ひょ〜絶景でございます〜いい気分(温泉)ぴかぴか(新しい)
夜景が露天風呂から眼下一面に広がり、時間が経つごとにその明かりが
一つまた一つ増えていく様は、天から眺めているようでなんとも贅沢で偉くなった気分です。
お湯がわりとぬるめなので、暫く浸かっていられます。
富士山が霞がかって見えないのが残念でした。
文章のみではこの光景伝わりが悪いかとおもいまして、
HPの写真でごらんあれ〜

http://www.hottarakashi.com/


.jpg
これが、夜景です。
2.jpg
これは富士ですね。
 
いやいや、GWいきなり温泉ツアーでしたが、
癒され、楽しめ本当によかったです。
サボ・たか・かど ありがとうございました〜
サボは一日運転お疲れ様でした。
またお供に連れて行って下さいなーわーい(嬉しい顔)

posted by たろこ at 23:20| 東京 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

コストコ初体験

かどに、コストコへ連れて行ってもらいました。
私はコストコ初体験です。
 
でかい!何もかもでかい!
カートもなんでこんなに大きいの?
倉庫みたいじゃ。 
? 591.jpg kosutoko.jpg
★GETしたもの★
ミドリ色のバナナ
10本360円のきゅうり
さといも1.5kg 290円って安くない?
小女子くるみ←ビールのつまみに旨いよこれ!
偽ししゃも48匹  みんな子持ちるんるん
クロワッサン12個入り  試食3回以上して確かに旨かった。
マフィン12個入り  大きいし味もいいし、これで1個100円しないなんて、お得かわいい
等など・・・
安いもの高いものいろんな物が売っていました。
 
またなんかついでがあったら、連れて行ってもらおうっと〜
? 593.jpg
posted by たろこ at 21:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

まいちゃん襲来

仕事が終わって帰ろうと思ったら、ハコ母さんから「寄って行きなさい」と携帯に伝言メモが。
思わず電話すると、姪のマイちゃんが遊びに来ているそうなかわいい
それでは、、、家に帰らず、ハコ母さんの家に。
 
こんばんわ・・・と玄関先で挨拶すると、
「おしごとおつかれさまでしたぁ〜」と玄関にマイちゃんが勢いよく飛んできた。
思わぬ一言に、
「いえいえお疲れ様でした〜」と返してしまった(笑)
お姉さんに、
「マイちゃんは、たろこちゃんくるの待ってたんだよねー」っと笑われる。
かなり私、お気に入りのお友達なっているようです。嬉しいコトでするんるん
 
まずは腹ごしらえしてから、マイちゃんと遊ぶ事にしよう!
今日は、親戚のおじさんからタケノコを頂いたとのこで、タケノコご飯でした。 
私、ハコ母さんのタケノコご飯大好きです!!
タケノコと油揚げが入っているんだけど、優しい味付けでコリコリしたタケノコの食感もいい。
自分で湯がいた事がないので、真空パックになっているものしか、
料理に使ったことが無い・・・。(一応主婦ですが・・・)
やはり取れたての旬のものは味・香りがちがうなぁぁぁ
 
室内専用のジャングルジムが買ってあるのですが、

登って降りて、滑り台滑って・・・
子供って、この単純な繰り返しの動きを飽きずに何度も何度も出来るんでしょうかね?
勿論私は、サイズ的にジャングルジムに入る事は出来ないのですが、(尻が支えるのですふらふら
「たろこちゃんもすべったら?」
「たろこちゃんものぼったら?」
何度もお誘いを受けました。
 
ひとしきり遊んで、家までお兄さんに車で送ってもらいました。
マイちゃんも同行です。
お別れまで、「たろこちゃんとまだ遊びたいの」と小声でささやくのです。
子供らしくごねるかと思いきや、そういうことはしない。
しおらしく少し甘えて見せる・・・
ううううっ 子供ながらやるなぴかぴか(新しい)って感じ。
 
将来、男の子を泣かせないでね〜(要らぬ心配か?)
posted by たろこ at 23:17| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

お花見♪

UPするのに時間が随分たってしまいましたが・・・
3/30 お花見をしました。
昨年と同じく多摩川沿いで。
お天気は、残念ながら曇り曇り時々晴れが顔を出す程度で、朝から寒かったです。
集まったのは、
ちゃるさん、関ちゃん&あゆ・お兄ちゃん、ごまちゃん、松茶さん、たかちゃん、寺&かおりちゃん、とど&私
途中参加で、たじりんも参加。
残念なことに前日風邪をひいた、かどは欠席。
隊長はお仕事。珍さん用事あり。
まっ・・・いつものメンバーですね。
 
主役の桜は満開です。
今年は開花が早いと言われていましたが、ほぼ例年通り。
お天気のせいか、花びらの色が白っぽく見えました。
CIMG1731.JPG
 
CIMG1720.JPG
 
11:00から宴会開始かわいい
今年も、1品各自持ち寄りと言う事で、私も頑張って作って行きました。
”鳥のから揚げ、鳥の野菜巻き(インゲン人参ごぼう)、ごまおにぎり”
夫は、勿論”あじたま”
ファンが多く作りがいがあるようですよるんるん
CIMG1727.JPG
 
はるばる、横須賀から寺が来てくれました。
今回重大発表があるとか・・・
 寺 「僕達、婚約しました」
ぴかぴか(新しい)おおっ 知ってたけど、おめでとう!!

お相手は、かおりちゃん。2歳年上の姉さん女房。
とど・たろこのひとつ下だそうです。。。
出会いは大学の水泳部の先輩後輩だそうで、当時は全然お付き合いをする関係ではなかった
ようですが、どこでどう仲良くなっちゃうんですかね〜
・・・ふふっ
結婚式は10月だそうです。
彼女の指にはキラリと光る指輪がはめられていました。
お幸せに〜
posted by たろこ at 22:58| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

送別会

3/23 
職場の部内の送別会があった。
10年近くお勤めされたベテランの方々の退職で、今回の送別会はとても寂しかった。
2人ともとても仕事熱心な女性だった。
とにかく数をこなさなければならない仕事内容で、それをずっと2人でだけでやり続けてきたのだから、
とても根気がいると思う。
私も色々教えていただいたが、2人を見ていて
仕事に対して取り組む姿勢を見習わなければと感じた。
ジンさん、タムさん長い間お疲れ様でしたかわいい
.jpg
 
送別会の後、いつもの樽で仙台から出張でエガくんが上京していたので、
会いに行った。
私が着いた頃には、もう仲間が集まっていた。
去年はOWのレースに参加しなかったから、2年ぶりになるのだろうか?
今年は新島OW参加宣言も出たので、楽しい旅行になりそうだ。
エガくんはうちの旦那と高校の同級生なので、私も同年代。
超明るくて面白い人だ。
奥様は新山千春似の素直な性格のかわいらしい娘。
会津訛りがさらにかわいらしい〜。
今度奥さん連れてきてちょーわーい(嬉しい顔)手(パー)
posted by たろこ at 23:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

家族旅行

3/21・22と家族旅行に行きました。
夫の兄・嫁・娘&母と私達の6人で。
行き先は、栃木県那須塩原です。
現地集合なので、うちの車(RV)でハコ母さんを迎えに行って出発しました。
出発時間は遅かったのですが、首都高速が激混みでした。
東北道に入って羽生駐車場に入った頃、姉さんからmail to
いまどこ?佐野駐車場でお昼食べてから行くね〜というもの。
似た通ったかの進行状況か。よかった。
 
西那須野塩原ICで降りて、道の駅「湯の香しおばら」にて合流。
子供って目ざとい!
トイレの影にあった、遠方の遊具を見つけ、
「たろこちゃんちょっと来て〜」かわいい
とかわいらしく誘う。
既に姉妹の先客がいたが、一緒に遊ぼうと言ってくれた。
? 534.jpg ? 536.jpg
まるで、三姉妹のようだ。
 
その後、ハンターマウンテン塩原スキー場に向かう。
CIMG1686.JPG
まいとキッズパークで遊ぶ 。キッズパーク初体験です。
.jpg o.jpg
おばあちゃんとまいるんるん        とど君と姉 

キッズパークは大人単独でソリに乗っちゃいけないんだって〜
がっくりふらふら 
子供1人をめぐって大人4人仲良く遊びましたよ。

2.jpg
 

お宿は、お兄ちゃん手配の
紀州鉄道那須塩原ホテル だそうです。
http://www.kitetsu-hotel.jp/nasu/index.html
通常はお値段高いようですが、お安く泊まれました。
温泉プール有 20m×2コース
CIMG1692.JPG
おばあちゃんとまい2るんるん

温泉プールなので、熱くてマジでは泳げませんわ。
お風呂は露天もあっていい感じでした。

 
お食事は・・・
先付 白和え
吸物 鯛潮仕立てのお吸い物
お造 本鮪、鰑烏賊(スルメイカ)、生ウニ
焼魚 鰤照り焼
煮物 塩原産の豚角煮 茄子 陸蓮根
揚物 筍蓮根 山菜天麩羅
ご飯 筍釜飯(たけこのかまめし) 
CIMG1697.JPG CIMG1701.JPG
旬のものを頂けて旨かったです〜
.JPG
デザートは、まいの舞るんるん
DJオズマのタラーラララって歌の舞。
(題名分かりません!NHKの出入り禁止になった歌さー)
 
22日は、まいちゃん姉と3人で、足利のショッピングモールアピタでお留守番。
姉がガソリンスタンドに行くというので、
さらにまいちゃんと私2人でお留守番。
この子は、親がいなくても全然平気な強い子だ。
時折、我が夫のことが気になるらしく、
「おじいちゃんは?どこいったの?」と聞くが・・・おじちゃんとは言ってもらえないのね(笑)
 
一日子守で、私もめいっぱい疲れたが、楽しい旅行だったよ〜
また遊んでもらおうっと。
 
 
posted by たろこ at 22:43| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

はちみつ

我が家では”ハチミツ”もよく食べます。
自家製のカスピ海ヨーグルトに入れたり、アサイスムージーに入れたり、
たまに鶏肉のハチミツ照り焼きとかにも使います。
 
この間、群馬の丸沼高原に行った帰り、養蜂場の看板につられついつい
高価なハチミツを買ってしまいましたかわいい
 
小林養蜂園といいます。

 おおおっ・・・HPがあったのがびっくり。

http://www.8-3-2.com/kodawari/index.html
おじちゃんとおばちゃんが2人でやっている小さな養蜂場らしいのですが・・・
お店に入ると、いきなりおじいさんがコタツに入りながら、
ハチミツのラベル貼り?かなにか作業をしていましたわーい(嬉しい顔)
 
私達の後に続き、子供づれのご夫婦も店内に入ってきました。
おばちゃんが、
「食べてみるかい?」
そんな一言で、試食会が開始。
大人4人子供2人、みんなでスプーンを持ち、
おばちゃんがハチミツを種類ごとにスプーンにのせてくれます。
アカシア2種類(特選)、くり、そば、とち、、、
普段、中国産の安いハチミツを食べているせいか、
とっても香りと味が濃いものだな〜と!と感じました。
”そば”は独特の風味で、ちょっと食べづらかったけど、栄養価は高いようですね。
ここまで、試食させて頂いたのでせっかくだからお土産に、”くりのハチミツ”を1本購入。
珍しいのと、鉄分豊富だよの一言で選びました。
 
おじちゃんが貼っていただろうラベルはきっと開店当初から変わっていないんだろうな。。。
ちょっと、レトロな感じですぅ〜
 ”近代的栄養源”かわいい
 「くり」 はマジックで手書きぴかぴか(新しい)

 お値段は¥1300 500g 

 群馬産 100%
 ? 533.jpg

おじちゃんおばちゃんが丹念に絞ったハチミツです。
大事に味わって食べようと思います〜
posted by たろこ at 22:55| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

銀輪の風

金曜日BS−iで、銀輪の風世界のシクロリポートに福島晋一さんが特集されていました。
ボンシャンスが長野県・飯田市をホームタウンとして活動する事が本格的に始まり、
クラブハウスの紹介や和気あいあいとした練習風景などが映っていました。
ダイハツボンシャンスは、NIPPOメイタンのサテライトチームとして、
若手の選手が世界へ活躍できるチャンスを与え、国内外で選手を育成をしていく実業団チームです。
今回なんでそんなに注目されているのかといえば、 
自転車のロードチームがホームタウンをもって活動出来るというのが、
とても斬新な発想なんだそうです。
選手にとって練習環境が常にあって、仲間がいて、しかも選手の雇用先もサポートしてくれて、
街ぐるみで応援してくれる環境というのは心強いものだと思います。
 
サッカーや野球って地域に密着していてサポーターと呼ばれる応援団・ファンも沢山いますね。
そういうのが、飯田で実現したんですよ。しかもマイナーだと思われているロードの世界で!
ツアーオブジャパンの飯田ステージ誘致から始まって、ロードレースに対する理解が
街中に広まっていったんですって〜
やっぱり、レースを生で観戦するとその迫力に驚かされるし、応援したくなるんですよ。
素晴らしいことですね。羨ましい。。。。
 
TVでお兄ちゃんが、
「たとえ僕がツールに出場できなくても、自分が育成した選手がツールに出場できれば、
自分が出たと同じくらいうれしい」
って何度も言っていました。
ほんのちょっと私には、寂しく感じる言葉だったのですが・・・


”ツール・ド・フランス”に日本のチームが出場するという 夢が実現できるように、

そして日本人みんなが、それを心から応援できる文化が根付くように、
飯田から発信し続けていって欲しいです。
 
posted by たろこ at 16:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

癒し系?!

マスコットですわーい(嬉しい顔)
? 429.jpg
ケアちゃん & コムくん
・・・そのまんまじゃんたらーっ(汗)

いつもガラス越しに目が合います。
声はかけていません。
 
どっちがケアちゃん?
どっちがコムくん?
 
まぁどっちでもいいか〜
posted by たろこ at 23:55| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

