2010年05月24日

TOJ東京ステージ

昨日、TOJ東京ステージの市民レースにパパとタジさんが参戦したので、
応援に行ってきました。

予報通りのお天気で、傘を差し、ベビーカーにレインカバーをかけての応援・・・
海くんも、嫌がることもなく
「がんばれー」って声をだして応援できました。
パパTOJ.JPG

今年は、”ちぎれ三兄弟”(パパ曰く)ならぬ、”ちぎれ二兄弟”となってしまいましたが、
落車に巻き込まれることもなく、
無事に完走できたことは、本当に良かったです。
違う組でしたが、応援していた目の前で、数人絡んだ落車を目の当たりにしてしまいました。
しかも
最終周のゴール手前30mくらいだったので、スピードも出ていて
衝撃も音も・・・
いろんな部品が飛び散って、私の足元にはボトルが飛んできました。
転んだ選手は暫く動けなく、心配しましたが、
なんとか自力で立ち上がれ、
後続が巻き込まれることもなくレースは最後まで行われました。
雨で路面も濡れていたので、滑りやすかったんですかね〜
怖い怖い・・・

パパたちのレースの後は、
プロ選手のTOJ東京ステージが始まりました。
今年は一日中雨だったので、
ずーっと陸橋の下での応援。
今まで応援してきたチーム、
エキップアサダが活動休止になり、選手が他のチームへ移籍してしまったりして、
おにいちゃん、崇史くん、みやたかくん・・・
チームがバラバラでジャージが違うから探すのが一苦労・・・
スピードも速いしね〜

ちょっと、寂しい・・・レース観戦でした。


        *********

今回サイズUPした海くんの山岳ジャージ
山岳ジャージ.jpg

レインカバーは雨の日大助かり〜
TOJ海くん.JPG
posted by たろこ at 14:48| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

マイカー

海くんと私のマイカーです。
乗り心地とてもいいです☆”
マイカー1.JPG

マイカー2.JPG

しかし、運動していないと
海くん約11kgを乗せての坂道は
かなり辛いです!

今のところ・・・
意地でも足つけないで登るぞっ!!
と頑張ってこいでいますが、
無理してこけて海くんを怪我させたらヤバイので
そんな時は潔く諦めま〜す。
posted by たろこ at 21:58| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

我が家の定額給付金

今日、海くんと私の移動手段につかう自転車を買いに行きました。
ママチャリにど〜しても抵抗がある私・・・
ふらっか〜ずやアンジェリーノなど、人気の子供乗せ自転車もあるんだけど、
なんだかピンとこないしなぁ・・・

いろいろ探して、、、、
小径バイクにチャイルドシートのHamax kissをつけることにしました。
バイクの方は、
  モンタナクラッシック
  a.n.design-worksのAND-KH206
  ブリジストンのベガス20
に絞って、店員さんに相談して実物をみてから決めよう!と思いました。

お店は国立の「くにたちビーエス」さんへ
HPで小径バイクにHamax Kissを付けたバイクを紹介していたから。
http://www.kunitachi-bs.jp/index.html

店員さんからは、Hamax kissの高い安全性や
適応のバイクについて、
車体重量が軽いと小径バイクは前輪が浮いてしまい危険なこともあるという話を聞きました。
ブリジストンサイクルの販売店ってこともあるけど、
ベガス20は適していると勧められたので、
変速3段ありのタイプで即決めちゃいました。
色はバイクがホワイトで、Hamax kissがブラック
取り寄せになったので、納車が楽しみ〜
写真は後ほど。

こうして、我が家の定額給付金は自転車に消えていきましたとさ〜。

これで少し行動範囲が広がるかなぁ☆”

posted by たろこ at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

寝不足で〜す。

幸也くんとフミの大活躍を
夜更しして観てます。

でも・・・
時々落車してます。(笑)

今日はチームTT

二人とも始まってます!

みなくちゃ!!
posted by たろこ at 22:15| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

今年は凄い!ツールドフランス

幸也くんのツールドフランス出場、
本当に凄いことですね!
今年は、できる限りTV観戦したい!!
夜は10時頃には目がショボショボしてきてしまうのですが・・・

あんまりハッスルしすぎて、寝てる海くんを起こさないようにしないと・・・ね。

幸也くんが大逃げしそうなレース日とか、、、
スプリントしそうな日とか、、、、
我が家で観戦会しましょ〜☆”
posted by たろこ at 22:16| 東京 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

行って来ましたぁ〜♪

今年はエキップアサダのイヤーエンドパーティは
海くんもまだ小さいし、参加無理かな〜って思ってました。
しかし・・・
突然の康司さんの引退宣言で、
行く事を決意!
海くんのお出かけグッズを山ほど持って出かけてきました。
優しい夫が、海のためなら酒は我慢するさ(笑)・・・と言ってくれたので、
車で。

受付で、北海道から駆けつけてこられた、まいけるさんに会いました。
昨年のツールド北海道でお会いしたのが初めて。
2回目にも関わらず、打ち解けてお話出来ました。
夫も私も北海道にお友達が出来てとっても嬉しい!
しかも、東京には売っていない
マジックスパイス(スープカレー専門店)のスープカレーの素を
お土産で頂いちゃいました!
嬉しい〜〜
有難うございます。

パーティは今年もイイミワさんの司会。
勝手にお友達気分の私は、ミワさんに海くんを抱っこしてもらいました。
ミワさんも覚えていてくれて、
海に会うのを楽しみにしてくれていたみたい。
海くんも綺麗なお姉さん大好きだから、抱っこしてもらえて嬉しそうでしたよ。

もちろん、
浅田監督、幸也くん、崇史くん、なかじ、お兄ちゃん、そして康司さん
にも抱っこして写真撮って貰いました。

康司さんは、海のためにあの小さいハーモニカで、
アンパンマンの曲を弾いてくれました。
周りからも注目の的でした。
海くん良かったね〜☆”


    *********

本当は、

康司さんのレースを海には見せたかった。

幾度となく感動を与えてくれたあの献身的な走りを・・・



辞めないで下さい!って言おうと思って行ったけど、
なんかすっきりした顔でファンサービスしている姿をみたら、
言えませんでした。
自転車から離れるのでも、チームから離れるのでもなく、
康司さんらしい方法で自転車文化の普及に
携わっていかれるそうです。
浅田監督も康司には一番向いているって言ってました。



2005年のジャパンカップで、
殆ど選手やレースの知識のなかった私に
古賀志林道の山岳で鮮烈な走りを見せてくれた康司さん。
あれがきっかけで、
ロードレースに興味を持ち始めチームを応援する楽しみを覚えました。

2007年のTOJの東京ステージの
鬼の形相で先頭集団を引いて、幸也くんをステージ優勝に導いた
あの献身的な走りには、
涙が溢れるほど、感動しました。


この感動は、たくさんの写真と共にこれからも大事にとっておきたいと思います。



         **********


今回発表されたビックニュース!!!

2月の頭にツアーオブカタールのレースにチームが招待されているんですって!!
あのボーネンが優勝した、あのレースに!
TVみて応援しなきゃね!!
チームは今まで引っ張ってきた主力の選手がいなくなってしまうけど、
若手の選手に期待して
頑張ってもらいたいです。



海は・・・
親の都合で遅くまで起きさせてしまいましたが、
終始ぐずることなく、
体調を崩すこともなく、
寝ました。


パパ・海、ありがと。
posted by たろこ at 22:36| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

寂しくなるのぉ

とってもとっても嬉しいニュースなんだけど、
走る姿が身近で観れなくなると思うと、
寂しくなる・・・

幸也くんがフランスのブイグテレコムへ移籍が決まったそうだ。
先日、崇史くんのイタリアのアミーカチップス・クナウフっていうチームへの移籍が発表されたばかりだった。
エース級が2人も・・・

しかし、
グランツール(やっぱツールドフランス)で幸也くんの走る姿が観れたら、、、
こりゃすんごい事だね!
是非ともその勇姿は観たい!! 

今年はジャパンカップも応援にいけなかったから、
エキップアサダで2人の走る姿は去年のジャパンカップが最期になっちゃった。
また強くなって是非帰ってきて欲しいっす。


素朴な心配。。

エキップアサダは大丈夫???

来年は海くん連れて応援にいかなくちゃ!
posted by たろこ at 23:19| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

移籍

びっくりしました。

崇史くんメイタンからイタリアのチームに移籍だって?!
それでジャパンカップや沖縄に選手登録されていなかったのか〜

でも、強くなって戻ってくるって言うから良かった〜って思った。
メイタンはあの個性あるメンバーがいいんだなっ。。。

2010年 ツールドフランスまであと少し・・・
チーム皆頑張って欲しいな。
posted by たろこ at 14:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

ジャパンカップ

今年は観にいけなかったジャパンカップ。
バッソの復帰戦だっていうから、行きたかったなぁ

来年はヨチヨチ歩きの海くん連れてあの坂を登ろう!
そして、一緒に応援しよう。 
そして、メイタン選手にサインを貰おう。

来年あたりは、ボーネンとか来ないかねぇ (笑)



やば・・海くんが起きちゃった

posted by たろこ at 22:15| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(4) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

ところ変われば・・・

5/21、退院致しましたぁ。
9日間の入院生活・・・しかし長かった。
これからは自宅で安静にしながら、来るべき日を待ち続けるばかりです。。

入院中同部屋だった25歳の若い妊婦さんが、とっても愉快な子だったので
退屈な毎日でしたが、なかなか面白いこともありました。


ところかわって・・・

東京では、日曜にひかえたTOJ東京ステージの観戦組の話がちらほら・・・
う〜羨ましいっっ
私の分までエキップアサダの選手に声援送ってちょうだい!お願〜いね。
その日は興奮して
もしかしたら生まれちゃうかもしれないよ〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

   蘇るなぁ昨年の幸也くんのステージ優勝と、康司さんの鬼引き・・・

今年も興奮するレース展開になるといいね。
今日のTTで健闘した幸也君が総合狙える位置にあるってことだから、
明日、明後日すんごく面白くなるよね〜
とどくん、
明後日の速報報告待ってるよ〜
posted by たろこ at 12:13| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

ますます期待

アジア自転車競技選手権なんだか劇的なレース展開だったようですねー。
映像みたいな〜せっかく日本で走っているのに・・・
しょうがないから沢山の人のブログで情報収集。

崇史くんのブログでかなり感動しました。
日本代表チームとってもいい人選だったみたいです。
  フミ優勝、崇史3位、西谷7位、幸也10位
個々の能力としては、フミはズバ抜けて持っているけど、
今回はさらにチームワークで勝ち取った勝利のようですね。
ロードレースって、やっぱ団体戦なんだな〜って改めて感じました。
力があっても勝ちたい人間だけじゃ駄目、役割ってあるんだな〜
  代表選手の人柄の素晴らしさに今回は感動!!!
フミが言ってた、「プロ意識」が代表選手みんなにあった・・・
と言う言葉も、とっても 誇らしいなぁ〜

オリンピック枠が4つあれば、是非このメンバーで行って頂きたいっっ。
しかし・・・3つふらふら
次の全日本はどうなっちゃうの〜〜〜?!
楽しみなような、怖いような・・・

誰が代表に選ばれても、
世界の強豪相手にこんなレース展開をして
日本だって素晴らしい選手いっぱいいるんだぞって!
アピールして欲しいなぁと思います。

TTは幸也くんが銅メダル、西谷選手4位だってね。
幸也くん意外?!だけど よか〜わーい(嬉しい顔)かわいい
posted by たろこ at 10:53| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

ツールド八ヶ岳 応援編

体調が良かったので、父に車をだしてもらい、
八ヶ岳ヒルクライムの応援に行ってきた。

晴天とまではいかないものの、薄日も差してきて
スタートの9時ごろは、まずまずのコンディションだったのではないかな。

スタート地点は、人人人。
カラフルなジャージにカッコいい自転車。
自転車競技に参加する人達は、みんなスマート。
サングラスとヘルメットを被っちゃうと、なんだかみんな格好良く見えるのが不思議だ。
よく顔を見ると、健康的にシワシワのおじやんだったりする。

前方に薄っすら見えるのは、八ヶ岳連峰
スタート前.jpg

きんちゃん。 もしかしてお隣・・・サイスポのむつみさん?
きんちゃん.jpg

おー前にはシーナックの中込さんと矢沢さんすね!
ロードで参加か〜
シーナックの2人.jpg

男性は参加人数が多いこと・・・
参加者多数.jpg

とっても余裕のある笑顔の2人
これからスタートっすよ〜〜

余裕な勝たじ.jpg

年配クラスのおじいちゃん、、、(笑)
ちゃるさん.jpg

ワンウェイなこともあり、スタート地点で手を振り、
ひとしきり騒いで仲間を見送った後、
父と家に戻った。


ちょうど昼ごろ、
夫から無事完走の知らせがあり、みんなの元気な声を聞いた。
まぁ結果には一喜一憂あるようだが、
自然の中でめいっぱい体を動かせて十分じゃないですかぁ〜
お疲れさんでした〜〜〜

しかし、
もう1ヶ月くらい後なら山も新緑が芽生えていい頃なのになぁ・・・と思ったりして。
posted by たろこ at 15:33| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

3人組出陣!

明日の八ヶ岳ヒルクライムに向けて、3人組が我が故郷へ乗込んできました〜。
ちょうど、私の実家が高速のインター降りて現地までの道沿い付近にあるもので、
寄ってくれたのです。

これから現地で試走するそうです。
試走前の余裕な表情の3人
八ヶ岳ヒルクライム前日.jpg

 ※注 写真はコントラスト強めにしてイカツクしてます。アシカラズ。

今日はお天気も最高に穏やかで、風も強くなかったのですけど、
最近日替わりでお天気変わっているんで、明日はどうでしょ??
麦草峠はまだ雪も残っているだろうし、寒いと思いますよ〜〜
レース後も風邪などひかぬよう無理せんといてね。

もうみんな若くないんだからぁ

そんな3人を、
先程、私とお腹の子供と実父で見送りいたしました。
posted by たろこ at 16:54| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

八ヶ岳ヒルクライム

いよいよ今週末は、八ヶ岳ヒルクライムです。
セントラル組からは、とど夫、ちゃる、たじさんが出場。
上位を狙うゆこぱん、みのさんも参加かな。

夫もダイエットが順調に出来ているようで、
増量MAXの状態でレースを迎える事にならなくてよかったよかった。
あとは、お天気がいいと気分が乗ってきますねぇ〜

応援に行きたいなぁ〜
ああ行きたい。

昨年、一部試走に付き合って走ったけど清々しくて気持ちよかった。
苦しいけど、あの爽快感は忘れられないね。
是非とも
楽しんで走ってくださいまし。
posted by たろこ at 18:15| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

がんばれニッポン☆

奈良で行われるアジア自転車競技選手権に、崇史くんと幸也くんが代表で選ばれましたね。
この大会と全日本で結果を残せば、オリンピック代表ですね。
いよいよ楽しみ〜
オリンピックってどんな競技でも感動して泣けちゃうけど、
総集編とかでメインテーマの曲が流れただけでもうるうるもうやだ〜(悲しい顔)
そんなところに応援している選手が出たら、
TVかじりつきだぁねぇ〜

ぜひともぜひとも選ばれて欲しいものです。
それより、TVは中継してくれるんだろうか・・・
VTRでもいいから勇姿をみたいっす!!
世界選手権のときみたいに、みんなで観戦しましょうよ〜るんるん

posted by たろこ at 16:33| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

クリスマスエンデューロ

12/15 立川昭和記念公園にてエンデューロのレースイベントがありました。
みんな最近バイクに乗っていない?!ながらも、元気に出走してましたわーい(嬉しい顔)

2時間ソロに、ちゃる・たじ・とど・松茶・かど・サボ
2時間チームに、珍&お友達の弟くん
4時間ソロに、ゆこぱん・ミノさん
そして応援が今年はとっても豪華!!
 ツヨポン・酉コさん、、そして私

走る人も、観る人もみーんなで楽しめるレースなんです。

   ******************
8:30頃 昭和記念公園に到着
駐車場に入るやいなや、目に飛び込んできたのは、
なんと!!マビックカーぴかぴか(新しい)
なんでいるの?!公園の中のレースを先導するのぉ????(まさか!)
素朴な疑問に、持ち主のお兄さんは優しく答えてくれました。
今日は宣伝も兼ねて、マビックカーで来たそうです。
レースのほうはバイクで出走されるそうです。(当たり前か〜)
 なるほど。
マビックカー.jpg
マビックカーを見るたびに、大興奮するのはきっと私ぐらいでしょうか・・・

会場では参加する人でわんさか賑わっていました。
まず・・・
司会進行のイイミワさんに、サボとご挨拶。
私達にとっては、もうお友達感覚でするんるん
皆が、自転車をセッティングを終了し出走の場所取りに出かけた頃、
「たろこさんー」
と優しく呼ぶ声が・・・
わぁ〜酉コさんだぁかわいい  遠いところ、ゆこさんと私達の応援に駆けつけてくれたのです。
しかも、差し入れまで頂いちゃいました。
(この件で、酉コさんとゆこさんにお詫び・・・
 出走前・後にゆこさんに会えず、差し入れを渡す事ができませんでした・・・本当にごめんなさい。。)
栗小豆がパイの中に詰められていて、
とっても美味しかったです。
酉コさんからの差し入れ.JPG

いよいよレース前
幸也崇史.jpg
ゲストライダーの幸也くん&崇史くん
手を振ったら2人とも私に気づいてくれて、ピース手(チョキ)してくれました。
   決して大声で呼んだのではありません・・・です。

他にも、コラテクのMTBチーム、日本食研のトライアスロンチーム
マトリックスの橋健さんがゲストで来てました。
今年も豪華です。
出走前.JPG
とっても和やかなムードの中、ローリングスタートで始まりました。

この2人、なんだかサイクリングモードです(笑)
一応レースです。
ふたり.JPG

2周目以降は、トップ集団をゲストライダーが、がんがん引きまくる展開
スピード感が半端じゃなくて、まるでプロのレースみたいです。

とど1.JPG まっつん1.JPG
とどくんは、第2集団あたりかな?速いぞ! 松茶さんはかなり最後尾からのスタート
                            していたが、かなり追い上げてきた。

たじさん1.JPG
たじさん、初レースながらいい走りしてました。
コソ練してたらしいっす。さすが努力家。
ちゃる1.JPG
ちゃるさんだけ、どーしてもきれいにカメラ画面に入ってくれませーん!
撮られるのがいやなんかい?な。

 ↓ 4時間組みの ミノさんとゆこぱん
みのさん.JPG
ミノさんは第1周団の中で、プロについて行ってます。
超かっこいい!!
ゆこ.JPG
ゆこぱんも、女性たった一人で男性陣に囲まれ激走!
ゆこさんとミノさんの区別がつかない・・・(笑)

珍2.JPG かど1.JPG
珍さんかなり余裕の表情        かどは、結構いい位置をキープ 表彰台が狙えそう!

そして・・・極めつけはこの子ぴかぴか(新しい)
ついにやりました!
全日本チャンピオン幸也くんと、なんと3周も併走!!!
フライデーにスクープされそうなツーショット写真でしょ〜
夢が叶ったね〜 羨ましいなぁ(笑)
さぼと幸也.JPG

みんな、各々の楽しみ方で充分満足して走れたようです。
観戦している私も、2時間はとっても短かく感じました。
2時間のレースを終えたところで、
かどが、2時間の部女子2位であることが判明。
狙って走っていた訳ではなさそうだったので、
本人が一番驚いていたかな?
いいクリスマスプレゼントになったね。 おめでとう〜かわいい
posted by たろこ at 18:57| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

スリリングナイト☆

12/8 エキップアサダのYEAR END PARTY2007に行ってきました。
昨年と同じ赤坂のSUBIR Sea Blueで行われました。

サボと現地改札口で待ち合わせしたんですが、
私・・・やっちゃったぁふらふら
携帯忘れて40分くらい遅刻した挙句、
待ち合わせの駅を間違え、
   (赤坂見附駅が、、、赤坂駅に、、、ははは。)
とんだパーティの始まりになってしまいました。
こんな私の慌てぶりを、
いつものサボスマイル
「全然へーきっすよ〜!転ばないように来てくださいね 笑」
って笑いとばしてくれる、おおらかなサボ・・・ありがとうぴかぴか(新しい)

     ******* 

17時 パーティースタート
全員集合2.jpg
”英雄”たちが勢ぞろい
新加入のメンバーも紹介されました。
チームミヤタから移籍で増田くん、ボンシャンスから成長株の菊池くんが
紹介されました。
若い2人が加わり、フレッシュなチームになった感じがします。

こんな横断幕が作られ、披露されていました。
横断幕2.jpg

会場には、
俳優の鶴見辰吾さんご夫婦も来られていました。
さすがにダンディです。奥様もさすが綺麗。
シンガーソングライターの花れんさんとイイミワさんのデュエットで歌も披露され、
楽しい時間はあーっというまに時間が過ぎていきます。

去年は緊張してあんまり話もできなかったんだけど、
今年は、選手一人一人長めにお話できて超ラッキー!
サボが立川エンデューロ出場する話をしたら、
幸也くんや崇史くんは、招待されている事は知っていたのですが、
なんと、、、
穴田マッサーは”チーム穴田”結成して出場、
更に、浅田監督も出場する?!なんてこぼれ話を聞くことができました。
浅田監督の事は、清水監督&こまっちゃんからの情報なのできっと間違いないでしょう!!
来週が超楽しみになってきましたよぉぉ〜かわいい
ホントアタシも一緒に走りたいぃぃ〜〜

私も話のついでに、赤ちゃんが出来た事を康司さんや幸也くん達に話したら、
想像以上にみんな喜んでくれてなんか嬉しかった。。。
特に康司さんは、
「いつ生まれるの? 6月かぁ〜 7ヶ月後ぐらい?
 生まれたらメールしてね〜」
っていつもの調子で目をキラキラさせて話してくれました。
子供のことが本当に好きなんだな〜わーい(嬉しい顔)
きっと世界中の子供誰にでも優しく接してくれる人なんだと思いました。

残念なお知らせは、メカニックのこまっちゃんがチームを離れるとのことです。
浅田監督曰く、「日本一のメカニック」だったので、すごく残念。。。
再就職先は、自転車に関係したお仕事だそうですが、
またいつでも帰ってきて欲しいな〜と思います。 

      *********

楽しいひと時を充分に満喫して大満足で帰ろうとした時、
崇史くんから2次会の話を聞き、サボと協議。
後援会役員の”せんせい”と呼ばれていた方(たぶんゆあさせんせい?!なのかな)
が、他にもファンの方々来ますしスタッフばかりじゃありませんから大丈夫ですよって
丁寧に説明して下さって、
私達が参加する事が、場違いじゃない事が分り安心しました。

2次会はとっても大勢で、50〜60名くらいいたのかな・・・
穴田さんがすっごく盛り上げ上手で面白かったし、
崇史くんはお皿運んだりしてよく働いていました。

私達の座った席は、
花れんさん、イイミワさん、康司くんのお父さんがいて楽しいお話ができました。

↓ イイミワさんが、すき焼きの後、うどんを煮てくれたところ
男っぽくてサバサバしていてでも面倒見がいいミワさん
   めちゃ私の好きなタイプですぅぅぅぅ〜
ミワさんのうどん.jpg

でも可愛らしいネイルがとってもキュートです。
自分の爪だって〜
美和さんのネイル2.jpg

最後に、隣でハーモニカ王子が、
3センチくらいの小さなのと、普通のサイズのと二つで、
素敵な曲をいっぱい演奏してくれました。
クリスマスソングからアニメソングまで、
何でもイケるそうでするんるん
ハーモニカ王子2.jpg
頭のネクタイは・・・・
   サラリーマンの真似だそうです。。(爆笑)


ちょっと寄って帰るつもりが、
結局終電ギリギリで、電車に飛び乗りました。
かなり笑えるスリリングなナイトでした。。。


↓ 今日の沢山のお土産
頂いたグッズ.jpg
posted by たろこ at 10:14| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

沖縄優勝だぁ〜

崇史くんが、ツールド沖縄で2連覇しました!!!
幸也くんも3位で、
1〜3位は、昨年と同じ順位だそうです。
「くりらじ」を聞いてたら、独走した幸也の逃げで決まり!なんて話の流れだったもんだから、
ゴール手前で、
「先頭は、NIPPO梅丹の宮澤選手と、愛三の盛選手です!(盛さんの漢字間違えてましたふらふら)」
ってイイミワさんが中継した時、
夫と2人でびっくり〜目
幸也くんはどうした?落車?なんていろいろ想像してしまいました。
後から、
「盛選手のアタックについていけませんでしたぁ〜
 脚がいっぱいいっぱいでした」
って明るく喋っていたので、よかったよかった。

それにしても、崇史くんの2連覇凄いぞぉぉぉぉ!!
12月のパーティが楽しみである。ふふ。
posted by たろこ at 16:20| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

いよいよ明日

ツールド沖縄ですね!!

沖縄行きたいな〜
 いいな〜
  いいな〜
昨年に引き続き、連勝優勝で飾って欲しいさァ〜

市民レースに参加のゆこさん頑張ってね!!
posted by たろこ at 12:48| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

ジャパンカップ 2007

10/28 ジャパンカップサイクルロードレースが宇都宮で行われました。
一年間待ちに待った、最も好きな国内レースです。
今年は、観戦が危ぶまれたんですが、行けて本当によかったぁ。

今年観戦初参加の松茶さんとたじさんも大満足だったようです。
12月のクリスマスエンデューロに向けて士気が高まった感じかな。
観戦常連のとど、私は3年目 サボは2年目になります。

早朝5:00 に宇都宮に向けて出発しました。
昨日の台風からうって変わって朝焼けがとっても綺麗でした。
なんかいい予感がします@

8:00頃にはレース会場に到着
会場についてすぐエキップアサダ後援会ブースで清水監督に挨拶をしたのち、
ざっと会場内を探索
そして1時間前からスタート地点で場所取りをしました。
これが大当たり!!!
幸也くんと崇史くんがスタートまえファンサービスの為に私達の目の前にきてくれた。
幸也くん2007.jpg

サボと、わくわくしながらの順番待ち〜
崇史くんに、
「私達のこと覚えてますか?」
って聞いたら、
「覚えてるよ!」 って笑って言ってくれました。
 ☆超嬉しい☆ 絶対今日いい日だA
おおっ 頑張って色んなとこで応援した成果がでたかぁぁぴかぴか(新しい)
CIMG3301.JPG

こんなサービスをしてくれたのは、
アサダチームと、ナショナルチームで走るアンカーの畑中さんだけ。
他の日本のチームもどんどんアピールすればいいのにねぇ。

で、いよいよレーススタートかわいい
CIMG3316.JPG

CIMG3343.JPG
ドイツチャンピオンのウェーグマンは優勝候補の一人です。

私とサボは、先に山頂に向った男連中(とどたじまつ)を追いかけて、
ゆっくりと古賀志林道を上がって行きました。
補給スポット手前で、観戦に来ていたブログ友達の”酉コ”さんに偶然遭遇ぴかぴか(新しい)
思い切って私が声をかけました。
間違ってたら人違いでしたすみませんって謝ればいいし・・・って感じで。
 ビンゴ〜るんるん
酉コさんもすぐ私をたろこだと分ってくれて嬉しかった!!
連れが山頂で待っていたので、あまりお話できなかったけど、
また何処かの会場で会えると思います きっと。

酉コさんは、自転車が大好きでとっても勉強家。
沢山のブログ友達がいて皆から愛されている方のように思います。
  私、自転車を好きになって、
  色んな方と知り合いになって、
  輪が広がっている気がして、
  自転車の不思議な力を感じる今日この頃。
 なんだか今日いいことあるきっと・・・ B


古賀志林道途中で、”がめんだ”さんのお手製の、のぼり旗を発見!
CIMG3348.JPG
そっくりですね!
そして、我らがアサダチームのボス
浅田監督だそうです。 似てる〜
がめんださんの旗.JPG

そしてこんな素敵な応援グッズ ”お手製うちわ”を頂きました。
CIMG3351.JPG
              幸也 &  康司 

私達が山頂付近に着いた頃、ちょうど逃げていた5選手が3周目の
山岳賞を狙いに駆け上がってきました。
1位通過 スチュアートショウ  続いて 都貴くん
5人の逃げの中には、康司さんも入っていて、
アサダチームには良い展開でした。
集団との差は2分20秒くらい。
7周目くらいまで、タイム差はあまり詰まることなく5人で逃げ続けていました。
6周目の山岳賞は、スキルシマノの廣瀬さん(栃木は地元らしい)
9周目は、またもやスチュアートショウ が取りました。
康司さん都貴くん残念・・・

9周目あたりから、メイン集団のスピードが上がり始め、
10周目の古賀志林道で吸収。
主要な選手 リッコ、ウェーグマン、モーリ、幸也、崇史が入った14人が先頭集団をつくり
アタックが繰り返されていた様子でした。
そして勝負は、最終周回
リッコが多感に飛び出し、古賀志林道山頂をトップ通過した模様
幸也くんが、反応して追走
しかし下りでリッコは惜しくも落車してしまいました。
昨年の優勝者が姿を消し、誰が優勝をつかむのか分らない状況。

私達がゴール付近に着いた時には、ゴールをひと目見ようと、人だかりの山。
なんとか隙間を見つけて私もサボもゴール付近に陣取りました。

     ****

ワーっと歓声が上がり
先頭がゴール前に走ってきたようです。
大勢の観戦者の頭の隙間から見えたのは・・・
黄色いジャージでした。
両手を広げ単独でゴール。
その後6秒差で、ウェーグマンやランプレの選手がゴール
そして、その中に幸也くんの姿を発見!!
すごーいです。
  結果 5位
昨年の7位を上回る日本人最高順位でした。
最後のリッコのアタックに反応して追って、攻めた結果です。
前回の・・・
  ツールド北海道で支笏湖のホットスポットのところでベルネルヘンリ達の逃げを
  追いかけようとしてやめてしまった為に、総合優勝を逃してしまったこと・・・・
・・・を私は思い出しました。
幸也くんもきっとあの時の悔しさを忘れていないと思います。
今回は迷わず追ったことで、最後の最後まで優勝を諦めなかった。
あとちょっとでした。

       *****
今年は、選手テントへの侵入の規制が厳しくレース終了後、選手に近づく事が出来ません。
周りのファン達もちょっと不満気味。
そんな時、
浅田監督の粋な計らいで、ファンのみんなと集合写真を撮るので集まってくださいと言われました。
さすが! 監督!
こんなファンサービスをしてくれたのは、日本のチームではNIPPO梅丹だけでした。

P1010139.JPG
勿論、選手にサインをしてもらったり
握手をしたり
思う存分ジャパンカップを満喫しました。

康司くんには「お守りありがとね 持ってるよ」 と声をかけてもらい
私非常に幸せですぅ。
今日はいいことあったC

幸也くんの弟2人とお父さんともお話したし、
お兄ちゃんと康司さんのお父さんともお話して一緒に写真とりました。
さらに、梅丹本舗の社長さんともお話して写真とらせていただきました。
  満喫満喫るんるんるんるん
posted by たろこ at 20:19| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

